れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

手紙とお絵描き

2024-05-30 09:37:00 | Weblog
おはようございます😃
洗濯物を干し終えました。
シーツも干してスッキリしました。

今日はお誕生日だったと思い出して、夫のお兄さんの連れ合いである、お義姉さんにラインした。
私達は何年前からだろうか?お互いの誕生日にラインし合っている。
「私の誕生日は、ゴミゼロの日だから」と語呂合わせで教えてくれたお義姉さん。
ユーモアのセンスもある人だ。

そうそう。
昨日、娘から手紙をもらった。
母の日にはチーズケーキをもらったのに、手紙も母の日だから送ってくれた。
お婿さんに「その手紙は納期ないん?」と突っ込まれながら書いていたようだ。
娘からの手紙と、孫がお絵描きした絵を送ってくれた。
私が素晴らしいと思ったのは、殴り書きであっても、色々なクレヨンの色を使って描いてあることだ。
ばばバカであるが、嬉しいので寝室に飾った。
どうも有難うね。

今日、夫は2時ごろに帰宅するらしい。
お昼を家で食べると、昨夜言っていた。
お昼は生麺のラーメンにしよう。
ちなみに、昨夜のトンカツは絶賛された。
私も久しぶりの揚げ物が出来るくらいには上向きになって来た。
良かった。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し待ってみる | トップ | 言霊 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-05-30 10:32:06
puusan、こんにちは。

お義姉様はお義父様のお世話を、よくなさってますね。感心します。私も義妹と誕生日のライン交換はしてます。

娘さん、お忙しいのにお手紙やお孫さんの絵まで送ってくださり、嬉しい限りですね。トンカツ、絶賛されましたか、良かったですね。上向きになってきましたね。

うちは今季初の冷やし中華です。puusanの影響です。さっき錦糸卵を作りました。昨日は断捨離の続きで、クローゼットのガラクタを粗大ゴミセンターに申し込みました。暑くなるまでに、目標をクリアしたいです。
返信する
Unknown (puusan)
2024-05-30 10:44:58
らずべりーさん、こんにちは。

私にはお姉さんが3人もいて紛らわしいのですが、私がラインしたお義姉さんは、夫のお兄さんの連れ合いで、義父の世話をしているのは、夫の実のお姉さんです。
実の父親とは言え、よく世話をしていると私も思います。
らずべりーさんも、義理の妹さんとライン交換されていますか。

なんでも、お婿さんが孫をお風呂に入れてくれる間に手紙を書いてくれたそうです。
孫は支援センターでお絵描きをしたらしいです。大切にしますね。

久しぶりの揚げ物でした。
やはり、ヒレカツは美味しいです。

今季初の冷やし中華ですか。
錦糸卵を作られたのですね。
断捨離、頑張ってられますね。
無理なく少しずつ片付けてくださいね。
人の一生には、片付けの時期があるように思います。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-05-30 11:56:25
再びです。

ごめんなさい、私また間違えましたね。
どうかしてます。

長男の部屋のクローゼットは曲者で、前は二男の部屋で、二男が出ていった7年前も断捨離しました。二男は部屋にゴミを溜め込んでいましたから断捨離に半年かかりました。

長男は捨てるやつなんで、ずいぶんマシです。

puusanの仰るように7年前と今年と片付けの時期ですね。
若干、腰が痛いです。ぼちぼちします。
返信する
Unknown (puusan)
2024-05-30 12:22:35
らずべりーさん。
謝らずにいてくださいね。
紛らわしいですものね。

長男さんの部屋のクローゼットは曲者でしたか。
二男さんが家を出られたのは7年前ですか。
私、覚えていますよ。
らずべりーさんは沢山のゴミ袋をまとめられたのでしたよね。
半年もかかった断捨離。
大変でしたね。

夫は断捨離の話題からは逃げようとします。
曰く、捨てるのはいつでも出来ると。
でも、断捨離って体力勝負だから、年々大変になるのに。と、私は思います。

重いものを持ったり、中腰の姿勢を続けたり、腰にきますよね。
休み休みしてくださいね。

私の姉はパートで忙しいし、自分の娘のマンションの片付けも時々手伝っているし、実家の片付けの呼び出しがかかりません。
でも、母の顔を見たいので、今度帰省したいと思っています。
娘も、私が帰省したら、自分も子連れでおばあちゃんの顔を見に行きたいので、抜け駆けしないでね、と私に言っています。笑。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事