れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

今日から夕ご飯いらないから!

2011-06-21 10:46:44 | Weblog
と、突然娘に言われた私。
もちろん、今まで通り夫は食べてくれるだろう。
でも、娘の喜んで食べる姿が張り合いだったのに・・・

娘の夕ご飯いらない宣言に揺れていたのだが、それは長期的な宣言ではない。

もうすぐある高校の文化祭までに少し体重を落としたいらしい。
三年生はミュージカルがあるから。

思えば、以前このブログで夫の事を「食べさせたがり屋」と書いた私。
でも、人の事ばかり言えない。
最近の私も、食べさせたがり屋になっていた。
家族の喜んで食べてくれる顔が見たくて。

ちなみに、夕べ娘はご飯は食べなかった。
でも、竹の子汁やエリンギともやしのチーズ炒め、トマト等は食べていた。

今晩は、カツ丼とかき揚丼を作ろうと思う。
これだけで、かなりの高カロリー。
大好物のこのメニューは少しは食べてくれそうだ。
でも、昨日買って来た水菜があるのできゅうりとサラダにしようと思う。
野菜中心に食べさせる作戦に出よう。

かく言う私も、最近また太った。
恐ろしくて体重を計っていないのだが、転んで怪我をして以来ウォーキングをサボっていたのだ。
家にひきこもって、食っちゃ寝の体たらく。
これでは太るのも仕方ない。

私も娘を見習って、夕ご飯にお米を抜いて見ようかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、主治医交代! | トップ | たまには息抜き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Guppy)
2011-06-24 16:54:53
昨日、朝ご飯に炒飯を食べて、夕飯に丼物を食べて、おやつにポテトチップスを食べたら、1キロ増えていました。
でも、炭水化物を全く摂らないのはリバウンドの原因になります。
炭水化物は摂取したら即エネルギーになりますので、朝はしっかり炭水化物を取って、夜は控えめにするというのが、ダイエットの成功のカギらしいですよ。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2011-06-25 15:31:16
こんにちは、Guppyさん。
昨日と一転、今日は過ごしやすいです。
そちらはいかがですか?

あれから、1キロちょっとは減量できたようです。明日は、ミュージカルで着る衣装(多分ワンピース)を買いに大型のショッピングモールへ連れて行くことになりました。
Guppyさんは、ダイエット成功されましたよね。
私の料理のレパートリーが多くなく、私自身が炭水化物大好きなので、勢いメニューもそういう感じになってしまうのです。

アドバイス、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事