れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

たまには息抜き

2011-07-01 11:07:03 | Weblog
今日から七月です。
まだ、梅雨だと言うのに各地で猛暑の日があり、今年の夏もやはり暑いのでしょうか?
節電は大切なのですが、くれぐれも無理しないようにしたいものです。
昔に帰って、扇風機、扇子、すだれなどが売れているようですね。

ここの所、出かける用事が続いていた。
お勤めしているわけでもないのに、忙しく日々をすごしていた私。
乙女座、B型の私は、マイペースで一人で過ごすのが苦にならない。
人と会う用事が続き自分の時間が取れなくなると、ストレスが溜まってくる。
その被害に遭うのは、たいてい夫となる。ごめんね。

夫は休みが少なく、以前良く一緒に買い物に行っていたのだが、それもたまにの事となった。日々の食料品の買出しは私がチャリでこなす。
でも、前に転んだ怪我が中々治らず、しばらく整骨院通いに明け暮れた。
今回は本当に懲りてしまった。
教わったストレッチを続けて行こうと思っている。

娘は、文化祭一色の生活。
今日が初日で生徒だけでやる日。明日が一般公開日なのだ。
夫は合格発表を見に来て以来、高校へは来たことがない。
なので、今年は最後だから文化祭のために休みを取ってくれた。
娘のミュージカルを一緒に見れるのは、楽しみ。

昨日、あまりにも部屋が荒んでいたので、おおまかに掃除をした。
よく、リンゴ王国の義母が「忙しくて掃除をする暇がない」と話している。
私も、その気持ちがちょっぴり分かった。
ほっといても、部屋は散らかっていくばかり。
夫も娘も、私に「あれがない、これがない」と聞くばかりだけど、私は魔法使いではない。奥様は魔女だったんです、とは言えない。
家族の置き忘れの物を探すのは、本当にくたびれる。

私にとっては、図書館に来たり、部屋で本を読んだり、そんなささいな事が息抜きになっている。
みなさまの息抜きって何ですか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夕ご飯いらないから! | トップ | 事後報告? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Guppy)
2011-07-03 13:35:02
私の最近の息抜きは韓国ドラマですね。
毎日録画しておいて、夫婦でそれを観ながらおやつを食べてます。

「奥様は魔女」懐かしいですね。
私は掃除が億劫なので、鼻をピクピクさせて、掃除機が勝手に掃除してくれたらなあと、いつも思います。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2011-07-07 13:33:49
Guppyさん、こんにちは。
毎日暑いですね。

韓国ドラマが、Guppyさんの息抜きなのですね。
それも、ご主人と一緒に見られるとはいい感じですね。
我が家でも、この間終わった「マルモのおきて」や、現在放送中の「渡る世間は鬼ばかり」など、夫婦で見るドラマはありますね。
でも、真剣に見ている場面で夫が茶々を入れたり、次はこうなるだろうみたいな事を言うことがあるので、それはちょっと・・・と言う感じですね。

魔女にはなれそうもないので、お掃除ロボットルンバを誰か買ってくれないかしらん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事