れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

わかっちゃいるけれど

2018-08-11 09:07:42 | Weblog
朝から近隣の草を刈る音がすごく聞こえています。
網戸にしているので仕方がないですね。
山の日の今日は不安定な天気らしいです。
用心して洗濯物を内側に干しました。

昨日は夫と共通したお休みだった。

私は予約していた歯医者の日。
これは虫歯ではないのだが、下の歯の2本が保険の範囲で白い歯に出来ると言われ、
「それなら」と治してもらっている最中なのだ。
銀歯が6000円弱で白くなるならこんなに嬉しいことはない。

前に精神科の主治医にも言われたが、レボトミンという薬の影響で喉が渇く。
唾液量が減るので虫歯になりやすいらしい。
私の精神を安定させるお薬。
歯医者通いはつらいが致し方ない。

歯医者が終わってから、夫の車で出かけた。
台風が去ってすごく暑かった。
それと、世間は連休モードでどこへ行っても混んでいた。

私は、仕事を辞めてから職場関係の人と飲み会の予定がある。
なので、最近、清水(きよみず)の思いで高い洋服を買った。
そしたらバッグも欲しくなった。
昔の一万円くらいで買ったバッグは、持ち手の裏側が黒ずんで来た。
それに、細かい傷がいくつもついていた。

私一人で高いバッグを買うと失敗の恐れがある。
なので、夫にも見てもらって17000円のバッグを購入した。
聞けばまだ入荷したばかりの1点物だと言う。
深いグリーンで落ち着いた色合いのシンプルなバッグ。
大切に大切に使おうと思う。

その他にも雑誌やコミックスを買ってしまう。
躁に傾かないように用心したいと思う。
まあ、客観的に見れているうちは大丈夫だと思うが。

そして、翌日(今日のこと)がお休みなので晩酌に冷えたワインを頂いた。
夫は翌朝が早いので少な目。
私はグラス3杯も呑んでしまった。
久しぶりに食べた手巻きずしがおいしく、楽しい夕食だった。

夜は、アルフィーの坂崎さんの番組をラジコで聴いた。
夜9時から11時まで。
途中寝てしまったが、また、起きだして聴いた。

深酒の影響もあってか中々寝付けなかった。
わかっちゃいるけれどやめられない。
飲んべえの言い訳である。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の下で | トップ | 娘の運転 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (らずべりー)
2018-08-11 15:25:10
puusan、こんにちは。

いいお洋服とバッグが買えて
よかったですね。
自覚があるなら、躁ではないでしょう。

昨夜、長男が会社から
缶ビールや缶ジュースをもらってきました。
今、冷蔵庫で冷えてます。
孫守りが終わったら
シュポッといくのを楽しみにしてます。
返信する
おはようございます。 (さくらんぼ)
2018-08-12 09:04:33
今朝もセミさんの合唱。暑くなりますね。

もうすぐ、puusanのお仕事、終えられるのね、と思っていました。ご苦労様です。

私も高い買い物をする時は、夫に一緒に来てもらいます。
最近は、娘もかしら。(*^-^*)
 
良いお買いもの。よかったですね。

買い物と躁との兼ね合い。私、かなり気にしています。
いわゆる衝動買いというもの。納得し買ったものと、なんだか勢いで買ったもの。
娘との買い物で、楽しく買ったものは大抵OKしていますが。。

ご主人様とのの楽しいワイン、いいですね。(*^^)v


返信する
こんな時間まで起きてます (coo)
2018-08-14 05:11:45
おはようございます。

お仕事、ご苦労さんでした。

深い緑のバッグ、素敵ですね。
わたしは家内が亡くなってから、一切の物欲がなくなりました。食欲だけです。

おかげさまで胃カメラと大腸の内視鏡は無事終わり、何の異常もありませんでした。実は下痢が続いたのです。それも3ヶ月も。もともと小さい時から胃腸が弱いのです。もし小腸まで見れたら身体貫通ですね。

医師に『手強い』と言われました。過敏性腸症候群の診断ですが、自律神経の失調だから薬は多分効かないと。ほとほと困っています。

それは置いといて、こんな時間まで起きていたのは就活です。20社は落とされたでしょうか?面接が3回です。今エントリーしているのが20社くらいです。

ところで、今一番困っているのはPCです。ブラウザが使えなくなるというので、急いで新しいのを買ったはいいけど、データの移行がさっぱり分からず、アップルに8時間くらい電話しました。画面共有というのがあって、わたしの見ている画面を相手も見れて、いろいろ教えて貰いました(凄く便利)みんな優しいです。

新しいimacはキーボードもマウスもワイヤレスです。100年後はどんな世界が待っているのでしょう。

うちのおちびさんは今、千葉に行ってます。久々に羽を伸ばせると思ったら、なんだか寂しい感じです。

返信する
こんにちは^^ (puusan)
2018-08-15 12:23:55
こんにちは、らずべりーさん。
今日はお休み。
気になっていた部屋の掃除を終え、用事をいくつか足して
帰宅しました。
今日も暑いです。

洋服にしても、バッグにしても徐々に少数精鋭に切り替えて行きたいと思っています。
もう年も年なので、あまりカジュアルで楽な恰好ばかりでは。。。と思っています。
この病気を抱えているので、過去の失敗を繰り返さないようにしたいものです。

お孫さんのお守り、大変ですね。
冷えた缶ビールやジュースはおいしいですよね。
あまり、無理なさいませんように。
返信する
こんにちは^^ (puusan)
2018-08-15 12:31:26
こんにちは、さくらんぼさん。
娘さんが無事に帰って来られて良かったですね。
ブログは拝見していますが、中々コメントが残せずにいてごめんなさい。

今日は、職場のお世話になった方たちに渡すお菓子を買って来ました。
せめてもの気持ちです。
もうあと3回行けば終わりです。
いよいよその時が来ました。

過去に躁になり、使いもしないものを買った失敗談は多いです。
なので、夫に判断してもらうと安心します。
これからは、洋服でもバッグでも長く使う前提で買って行きたいと思っています。
安物買いの銭失いは避けたいと肝に銘じています。

家呑みも楽しいですが、たまには外で呑みたいです。
夫が明日お休みなので、居酒屋でも行きたいと思い、ラインしました。
ただいま、返事待ちです(^^)
返信する
こんにちは^^ (puusan)
2018-08-15 12:44:14
こんにちは、cooさん。
仕事もいよいよ大詰めを迎えました。
立つ鳥、跡を濁さずの思いでいます。

奥様が亡くなられてから、物欲がなくなりましたか?
我が家では夫が物欲が少ないです。
いつも、私が「買えば」と勧めていますが、先延ばしにしています。

胃カメラと大腸の内視鏡、異常がなかったとのこと。
良かったですね。

でも、下痢が続くのは大変でしたね。
痩せて消耗してしまいそうです。
お大事になさってくださいね。

就活、大変そうですね。
新しいPCを買われたのですね。
本当に100年後はどうなっているのでしょうね。
世間のスピードについていけません。

娘さん、夏休みですものね。
千葉に行っていますか。

子供が大きくなると、休みの感覚がとうに薄れています。
もう、下の娘だって24歳です。
年をとるわけですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事