れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

その人の色

2023-04-30 08:32:00 | Weblog
おはようございます😃
今日は外は雨風が強いです。
洗濯は好きだけれど明日にまわします。

昨日、夜、夫に冷たく当たってしまった。
その後1人で反省して、謝りに行った。
お詫びの印に、絵本を一冊読んであげた。
私は執念深いけれど、夫はいつまでも怒りはしない。
そこが良いところなのだろう。
自分を反省する。

昨日、借りて来た本を2冊読み終えた。
一つは益田ミリさんの(おとな小学生)
コミックエッセイである。
もう一つは今村夏子さんの(木になった亜沙)である。
どちらも読みやすかった。
そして、今村夏子さんの本はいつもながら、読み終えた後に不思議な気持ちになった。
淡々と語っているようで、そこに着地するんだと言うような。不穏な感じ。

益田ミリさんは、ヘタウマな絵柄だと思うのだが、どの絵柄を見ても、益田ミリさんだと分かる。
今村夏子さんもそうだ。唯一無二である。
売れっ子になっている人には、その人の色があると思った。

16時間ダイエットを続けて来たが、あまり効果が現れない。
昨日、それよりも14時間ダイエットの方が効果がある、というYouTubeを見て、少し混乱している。
陽気も良くなって来たので、出来るだけウォーキングしようとは思っているが、気分が落ちたならそれも難しくなる。
気分を落ち着かせた状態でダイエットする事が、私には課題である。

今日で4月も終わり。
日々の過ぎる事の早さを感じている。

ではまたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢ではなかった | トップ | 布団の歴史 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-04-30 08:45:21
おはようございます。

きちんとご主人に謝られたこと、えらいですね。

本当、明日からは5月。早いですよね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-04-30 09:21:15
puusan、おはようございます。

やはり昨夜のメールはpuusanでしたか。またメールが読まれるといいですね。夫はすっかり坂崎さんに、ハマっています。笑

読書量が多いと筆者の特徴まで解るのですね。流石puusanですね。

私はこれから、マイナンバーカードについてきたポイントを使うために、地元のショッピングモールへ行きます。ポイントはそのスーパーの系列店でしか使えません。ちょっと不便です。
これから着るチュニックが欲しいのですが、問題はその店に私の着られるサイズがあるか、どうかです。
行ってきます。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-04-30 09:26:02
puusan、再びです。

ダイエット、成功しますように!!
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-30 10:04:21
こんにちは、さくらんぼさん。

夫には昨夜の内に謝る事が出来て良かったです。
2人しかいない家族ですものね。

毎年、早い早いと思いながら月日が経ってゆきます。

いつも有難う^_^
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-30 10:09:47
こんにちは、らずべりーさん。

メール、上手な常連さんがいて、読まれるのは狭き門です。
坂崎さんは、話し上手、聞き上手なのだと思います。ゲストが来ても話しを引き出すのが上手いですし。
ご主人、坂崎さんにハマっていますか。

私は目も悪く、昔よりは読書のペースが落ちました。
どの作家が好きとか、馴染むとか、やはりその作家さんの持つ色が好きなんだなと思います。

もう、ショッピングモールへ行かれたのでしょうか?
ポイント、どこのお店でも使えるのなら良いのに。上手くいきませんね。
今の時期に合うチュニックが見つかりますように。
そして、お気に入りの一着になれば言う事ありませんね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-30 10:10:22
らずべりーさん。

はい。
ダイエット、諦めずに頑張ります。
いつも有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事