れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

布団の歴史

2023-05-01 14:51:00 | Weblog
こんにちは😃
段々と良いお天気になって来ました♪
夫は今まさにお昼寝をしようとしています。
朝、私が起きる前から愛車のチャリを漕いでいたので疲れたのでしょうね。
でも、それも夫の楽しみの一つなのです。

前から布団を買い替えたいねと話していた。

敷布団は確かニトリで購入した物を使っていた。
けれども、煎餅布団になっていた。
そして、謎のシミが付いていた。
掛け布団は、冬用の物は良いのだが、今使っている薄手の物が酷かった。
これは、私達が結婚した時に親に買ってもらったのだ。
何と言っても歴史がある。
それだけに、手放せなかった。

今日は夫と2人でイオンへ行った。
私が化粧品などを買って夫の元へ行ったら、夫は食い入るように売り物の布団を見ていた。
西川の物でセール品と書いてあった。
それに、私は今日だけ使えるクーポンを持っていた。
なので、更に10%オフになる。
2人で散々迷ってから、意を決して買う事にした。

布団って、決して安い物ではない。
だけど、ここでケチっても👇いけないと思った。
眠りって大切だもの。
今晩から新しい布団で眠る。
楽しみだ😊
夫にお礼を言った。

古い布団は感謝して粗大ゴミに出そうと、さっき申し込んだ。

娘はお婿さんが休みだからか?
アレクサは沈黙を守っている。

あ、夫の冬物をしまわなくちゃ。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その人の色 | トップ | 緊張感 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-05-01 15:07:20
puusan、こんにちは。

いいですね〜、今晩から新しいお布団ですね。
うちも寝具はニトリで買います。ニトリは雑貨がセンスが良くてお安いので、たまに行きます。

昨日は地元のショッピングモールでマイナンバーについてきたポイントで、素敵なアンサンブルが買えました。
今日は3日に孫が来るので、念入りに掃除をしました。夕食はビビンバです。

天気予報ばかり見てます。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-05-01 16:46:07
こんにちは。

良いお買い物をされたのですね。人生の3分の1はお布団の中ですものね。

衣替え、調子が戻ってからです。

短文で失礼します。
返信する
Unknown (puusan)
2023-05-01 17:15:32
こんにちは、らずべりーさん。

長年、寝起きを共にした煎餅布団でした。
さっき、新しい布団を敷いてみましたが、違和感を感じています。
その内に慣れるでしょうか?

ニトリ、よく利用されるのですね。
確かに、雑貨はリーズナブルですよね。

ショッピングモールで良いお買い物が出来たのですね。
アンサンブル。お出かけに活躍しそうですね。
3日。
お孫さんが来ますか。
楽しみですね。^_^
返信する
Unknown (puusan)
2023-05-01 18:35:59
こんばんは、さくらんぼさん。
バタバタしていてお返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね。まさに、人生の3分の1は寝ています。
布団は大切なパートナーですよね。

衣替え、夫に聞きながらです。
明日、夫の洗っていなかった冬物を洗います。私と比べて衣類の少ない夫。
でも、靴や帽子は沢山持っています。
面白いです。

来てくださる事。感謝しています。
いつも有難う^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事