れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

一難去って、また、一難

2020-08-30 12:36:00 | Weblog
一体いつまで暑いのでしょうね。
さっき、ゴミ出しに行った時にそう思いました。
あ、そうそう。しばらく前から気になっていた事。
共用の一階の階段に鳥のフンがついていました。
通る度に目にするので、さっき、歯ブラシで擦り落としました。
ここは、自主管理なので、共用の階段などは居住者が掃除しています。
家に帰ってまで掃除したくはないけれど、意を決してやりました。
綺麗になってよかったです。

足の不調はだいぶ良くなった。
毎晩のストレッチが効いたのか?
暑さもあってリハビリをサボっていたが、痛みもひいてきて助かった。

ところが、昨日から膀胱炎ぽくなってきて困っている。
三年以上前にも同じようになり、泌尿器科へ通った経緯があった。
当時の日記を読んだら、ダイエットと運動が大切と記してあった。
ダイエットは、最近、また少し太って来た。温泉に行き、美味しい物を食べて、仕事も休んでいたからだろう。
骨盤底筋を鍛える運動を今日から始めた。
明日は、午後3時までの仕事なので、終わったら泌尿器科へ行こうと思う。

なので、今日は大人しく過ごしている。
図書館で借りて来た庄野潤三さんの本を読んでいる。
明夫と良二という本だ。
夕べの雲以来、庄野さんの本をぽつぽつ読んでいる。
ささやかな喜びだ。

明日で8月も終わり。
早いものだ。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらも、にわか | トップ | オバさんは忙しい »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (axt06172)
2020-08-30 13:21:50
さくらんぼ🍒  

こんにちは。
ほんまに、よく似てます。
私も、忘れた頃に、膀胱炎になります。
困ったものです。

で、私も昨日から、筋トレ?ストレッチ?を再スタートしました。
やはり、ベスト体重から最低でも4キロ増加。心身ともにストレスです😡

毎日のワンコとの散歩も、この猛暑で行くことが出来ず。運動量激減。なにせ、ひきこもり主婦ですもん。

プロフィール変えたんですよ。
ブログを始めた当初は、とにかく闇の中から脱出したくての私。
で、今改めて変えました。 
返信する
Unknown (キキ)
2020-08-30 13:22:05
こちらも暑くて朝からエアコンかけっぱなしです
昨日の朝、職場で膀胱炎みたいな症状が出ました
年に何度もなります
10時から11時までの間に三回お手洗いに行きました
飲みたくもない水も飲んだりしました
膀胱炎は我慢しないこと
その後は楽になり5時前に職場の仲良し三人で居酒屋に行きました
10時までビール🍺2杯とレモンサワー1杯、ウーロン茶1杯を飲みお手洗い四回行きました(笑)
行きたくはなくてもなんとなくっていうのかな?
11時過ぎに家に着いて今日は体がだるくてたまりません
遊んでおいて疲れました
なので午後からお昼寝です
膀胱炎は疲れからもあるのでゆっくり休みましょう
返信する
Unknown (axt06172)
2020-08-30 13:35:03
さくらんぼ🍒

再びです。自分をモニタリングしたらアカンと主治医に言われてますが、いやいや軽鬱中。気がつけば、puusanを思いやる言葉もなし。ごめんなさいね。
写真は、故郷沖縄の海。
返信する
Unknown (らずべりー)
2020-08-30 14:33:19
puusan、こんにちは。

足が痛まなくなって良かったですね。
今度は膀胱炎ですか。
私も若い頃なりました。
お大事にしてくださいね。

私は今日はイオンに行って
折りたたみ傘を買いました。
私の好きな花柄です。
30日の日曜日だったのですごい人でした。
歩き疲れてお昼寝をしてました。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-31 12:18:20
こんにちは、さくらんぼさん。

女性は膀胱炎になりやすいそうですね。
あの何とも言えない感覚、嫌ですよね。
トイレすませたばかりで、また行きたくなったり。

さくらんぼさん、筋トレ始められたのですね。
うまく、体重が落ちると良いですね。

関西はこちらよりも暑いですものね。
無理なさいませんように。

プロフィール変えて、心機一転ですね。
沖縄の海。
素敵です。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-31 12:30:36
こんにちは、キキさん。
今日は少ししのぎやすいです。
15時までの仕事なので心理的に楽です。
でも、その後の泌尿器科が憂鬱です。
キキさんも、膀胱炎の症状が出ましたか。
我慢しないことが大事なんですね。
職場に気のおけないお友達がいて良いですね。
私は、職場での人間関係に懲りて今の職場を選びました。なので、職場を離れた友達ばかりです。
たまには、居酒屋行きたいな。

膀胱炎は疲れからも来るのですか?
真夏の疲れが今頃出たのでしょうか?
泌尿器科で、よく話を聞いて来ます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-31 12:34:16
再び、さくらんぼさんへ。

自分をモニタリングしたらダメと主治医に言われてたのですね。
鬱は軽くても辛いです。
気を遣わせてしまい、ごめんなさい。

沖縄の海。
吸い込まれるようですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-31 12:39:46
こんにちは、らずべりーさん。

足は知らず知らずの内に快方へ向かっています。あんなに痛かったのに。
どこが悪くても辛いですよね。
また、泌尿器科でダイエットと運動って言われそうな気がしています。
学んでいませんね。

折りたたみ傘。
きっと華やかな感じなのでしょうね。
お客様感謝デーですものね。

私も明日、精神科の診察を終えたら、夫と買い物です。
たまには、服でも買いたいのだけれど、、
どうなるかな?
返信する
Unknown (axt06172)
2020-08-31 14:53:22
@puu1999_001 さくらんぼ🍒

こんにちは。

まあ、puusanに、ごめんなさいと言わせてしまうなんて。
そんなこと、全くないんです。
私こそ、気を使わせてごめんなさい。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-31 21:20:32
さくらんぼさんへ。

大丈夫🙆‍♀️

ここは、すっぴんで行きましょうね。

おやすみなさい、ありがとう(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事