れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

どちらも、にわか

2020-08-28 14:20:00 | Weblog
先程の雨が嘘を言ったように晴れています。
さっきは、突然雨に降られ、大慌てで布団や洗濯物を取り込みました。
今、布団とタオルケットを干し直しています。
まさに、にわか雨でした。

夫の今日のシフト。
13時30分から16時までという短時間。
なので、今はにわか一人時間である。

今日は、気になっていた家事が出来た。

浄水ポットのカートリッジを交換
お風呂の排水溝の掃除
タオルケットとシーツの洗濯
そして、ざっと掃除機をかけた。

側で見ていた夫が、頑張るねぇと一言。

やらない時は一切やらない
やり出すと徹底的にやる

それがこの病
何事もほどほどにしたいのだけれど、、

さあ、明日は月曜日以来の仕事だ。
気持ちを切り替えていこう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディータオル | トップ | 一難去って、また、一難 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2020-08-28 14:40:59
puusan、こんにちは。

家事、がんばりましたね。
puusanと私の病気は違いますが
私はずっと徹底して家事をした事ありません。
若い頃はあったでしょうが
今は常にダラダラしてます。

puusanはお仕事をされてるから
メリハリがあるのでしょうね。

私が仕事をしたら、仕事以外の日は
やはりダラダラすると思います。

また明日からがんばってください😊
返信する
Unknown (axt06172)
2020-08-28 16:08:55
さくらんぼ🍒

こんにちは。

読ませてもらい、頷きました。

そう!やる時、やらない時が、極端なんですよね。
同じです。私も、ほどほどに、各駅停車で進んで行くことが出来たらと思います。
出だしは、各駅停車でも、スムーズに進んでいっては、気がつけば、特急列車になっている私です。いつの間にか、スピードアップしているのです。
で、カクン、となり、車庫入りです。

今、安倍さん辞任意向のニュースを各局取り上げています。
期待も信頼も出来ない政府。どうなるんやろうな。期待できないよな。
安倍さん、森友さんのこと、ウヤムヤにするのね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-29 12:28:15
こんにちは、らずべりーさん。
久方ぶりの仕事です。
今日も残暑が厳しいです。

家事は普段は最低限の事しかしてません。
なんやかやと用事もありますし。
でも、時々スイッチが入ります。
この次、スイッチが入るのは年末かも知れません。
メリハリ、あるのかなぁ?
今、気になっているのは、リビングテーブルの上と、その周りですね。
私物の塊です。

いつもありがとうございます。

また、今日から日常です。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-29 12:34:12
こんにちは、さくらんぼさん。

さくらんぼさんも、極端でしたか。
各駅停車とは上手い表現ですね。
一度、何かをやり始めると、とことんまでやってしまう。
これは病気のせいですよね。
車庫入りした時に、精魂尽きているのは辛いですね。

昨日は、安倍さんの辞任の話題で持ちきりでしたね。
体調悪化となれば仕方ないとは思います。
コロナで消耗してしまったのでしょうか?

政治は誰に任せても大差ない気もします。
だって、国民のためとは言いながら、庶民がこんなに困窮しているのをどこまで分かってあることやら。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事