れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

タイツ

2023-04-05 07:45:00 | Weblog
おはようございます😃
昨日は遠くまで出かけたので、流石に疲れました。
興奮したのか?夜は追加眠剤を一錠と二分の一錠飲みました。

1人で出かけるのは、この近所くらい。
それと、通院かな?
なので、季節感がいまいちわからなかった。

昨日は黒のタイツを履いて出かけた。
このタイツには思い出がある。
私は縦にも横にも大きい人。
だから、中々合うサイズがなかった。
当時、ドイツに住んでいた夫に買って来てもらったのだ。
何でも、ドイツのしま○らのようなお店だったらしい。
60デニールのと、80デニールのと二種類。
仕事でスカートを履いていた私。
冬場はタイツが必需品だった。

だけど思う。
もう、人はストッキングを履いているのだ。
確かに昨日は汗をかいた。
特に、靴屋さんで試し履きをしている時。
そして、ヒートテックも着て行った私。

お陰様で気に入ったパンプスを買う事が出来た。
長く大切に履けたら良いなぁ。

今日は孫の為にレンタルしていたチャイルドシートを返却しよう。
連絡すれば家まで集荷に来てくれるそうだ。

皆様、良い一日をお過ごしくださいね。

ではまたね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の文字 | トップ | ノック »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-04-05 08:48:43
puusan、おはようございます。

季節の変わり目、何を着ていけばいいか迷いますね。
私も太ったのでタイツをサイズの大きいのを通販で買いました。今はパンツを履いているので、そのタイツはあまり履いていません。
ドイツにもしま○らのようなお店があるのですね。ご主人、買い物上手ですね。

パンプス、ちょうど良いのがあって良かったですね。フォーマルウェアはそう着たり履いたりする機会がないので、長く履けるでしょう。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-05 09:16:16
おはようございます、らずべりーさん。

確かに今は日によって気温差があります。
羽織る物も必要な日と、そうでない日と。
気の早い人は半袖です、びっくり‼️
タイツ、通販で買われたのですね。
通販はサイズ展開も豊富ですよね。

ドイツのしま○ら。
何でも安かったそうです。
そのタイツを後生大事に履いている私。

パンプス。お値段も安くはありません。
でも、一足は持っていないといけませんね。
普段はカジュアルでも。

さっき、チャイルドシートの集荷依頼をしました。
レンタルして本当に良かったです。
車で使わない時は、持ち運んでバウンサー代わりに部屋で使っていました。軽いのです。

いつも有難うございます^_^
返信する
puusanへ らずべりーさんへ(失礼します) (さくらんぼ)
2023-04-05 15:06:38
こんにちは。

ご心配おかけしています。ワンコとの散歩から帰ってきました。しっかりと歩きました。

心の整理には、まだまだ要するのです。
が、お二人にお話しが出来ればと思うことが出来つつあります。
と言えども、自身のブログに投稿する勇気はありません。
私のブログのコメント欄に書かせて頂いて、いいですか?ご都合の良い際に読んで頂ければと思います。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-05 15:48:41
こんにちは、さくらんぼさん。
懐かしい思いで文字を追いました。
お加減はいかがですか?
どうぞ、ご無理のないようにと願います。

お気持ちが向いたら、書いてくださいね。
こちらで良ければ。

らずべりーさんもきっと、待っていらっしゃったと思います。

さくらんぼさんのブログ。
いつも行かせてもらってました。
今日はどうかな?と。

定番の炒り鶏を作りました。
3.4人分はあります。
こんな私です。^_^
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-04-05 16:23:45
puusan、失礼します

さくらんぼさんへ
どうなさっているのか気になっていました。
私はブログを書いてないので、偉そうな事は言えませんが、どちらでも、拝読しますよ。
ご無理なさらないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事