れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ノック

2023-04-06 08:44:00 | Weblog
おはようございます😃
外はどんよりです。
もしかしたら雨がぱらつくかもしれません。
冬物を片付けたいけれど見送ります。

私が夜に1人で寛いでいると、ノックと同時に夫がドアを開ける。
私は言う。
ノックしたら、私が返事するまで開けないでねと。
夫はわかっていない。笑。

今日は借りていた2人分の本を返しに図書館へ行こうかな?
数えたら7冊もあった。
その中の一冊は、次に予約が入っている本。
待っている人がいる。

来週末、四日市へ行く。
その前日に美容院の予約をした。

昨日夫は、また、靴擦れしたとか騒ぎ出すんだから、履いて慣らしておくようにと言った。新しい靴の事だ。
図書館へパンプスを履いて行こうか?
スニーカーで行きたいけれど。

買い物もしようかな?

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイツ | トップ | 自分から »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-04-06 09:13:10
puusan、おはようございます。

ご主人、puusanの部屋に行かれるって寂しいのでしょうか。例え夫婦でもノックは必要ですね。

試し履き、必要かも知れません。ヒールがついてるのでしょう。

私が軽うつだと夫は解っていません。シンクの洗い物くらいしてくれたらいいのに、今日は午後から仕事だから自室で昼まで寝ています。ラインで起こして洗い物させようかと思案してます。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-06 10:56:09
こんにちは、らずべりーさん。
図書館と買い物から帰宅しました。
今日は本は借りませんでした。

夫はノックとドアを開けるのが同時なんです。寂しいのかもしれませんね。

私が買ったパンプス。
ヒールと言うよりは、ちょっと厚底のような作りです。
今日出かける時に履こうと思っていましたが、雨が降っていたのでやめました。
今度改めて履いてみますね。

軽うつ。お辛いですね。
ご主人に少し協力して欲しいところですね。
3人分の家事ですもの。

夫が昨夜、たまにはお惣菜でも良いと言っていたので、2個入りのコロッケを買って来ました。
夫には鯖の押し寿司も。
後は鶏肉のササミで一品作ります。

風が強くなって来ました。
返信する
puusanへ らずべりーさんへ(失礼します) (さくらんぼ)
2023-04-06 13:55:19
私のコメント欄に書かせて頂きました。

また読んで下さればと思います。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-06 14:45:38
さくらんぼさん。

先程、そちらに伺いました。
微力ながら、共に考えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事