プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

パラダイスアイランド~最終日

2019-06-11 | モルディブ

パラダイスアイランドには2つのメインダイニングの他に、
シーフードレストランと、和食店と、イタリアンレストランがあり。
シーフードレストランのみ要予約とのこと。
そしてプール横のBarとCoffeeShopは24H営業してて、サンドウィッチ等の軽食も食べれます。
チェックアウト後のランチにイタリアンには入ってみたけど、シーフードと和食店には結局入っておりません。

ビュッフェメニューに中華と和食が無かったのですが、
シーフードレストランが海鮮中華で、和食レストランで鉄板焼き以外にうどん等もあったらしい。

滞在中の私たちの昼食は。。。



お部屋でカップヌードル。。。
これぐらいで丁度良かった。
朝・夜のビュッフェで食べ過ぎてましたから。

とうとう最後のお食事。
向かったお店は、桟橋の端のイタリアンレストラン。







食べたのはピザと、



パスタと。



どちらもまあまあ美味しかったです



そんな眺めの良いイタリアンレストランでした。



海の透明度も チェックダイブではこの辺りを泳いだのかな~



遠くにダイビング船が停泊してるので、ダイビングポイントがあったのかも。
10年ぐらい前に友人T子がモルディブにダイビングに来て、
ダイブサファリで一日10本以上潜って、
マンタやジンベエザメと泳いだと言う動画を見せて貰いました。



いつか行きたいと思いつつ、10年も経ってしまったけれど、
マンタやジンベエザメには会えなかったけれど、
大満足なモルディブでした~
また是非戻ってきたい

最終日、チェックアウトは12時。
帰りの飛行機は夜中なので、まる一日まだあります。
レイトチェックアウトでガーデンヴィラの利用なら$50と聞いて迷いましたが、初めてのモルディブだったので、マレ観光をする事に。



14:30のボートでマレに行くこととしました。



あ~、名残惜しいパラダイスアイランド~



   



ものの15分ほどで、世界一の過密都市マレが見えてきました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイスアイランド~水上... | トップ | 世界一人口過密都市マーレ観... »
最新の画像もっと見る