プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

蒲郡に一泊⑨~蓬莱軒のひつまぶし

2023-04-26 | その他国内旅行

熱田神宮へお参りの前に予約を入れていた「あつた蓬莱軒」神宮店さん。

30分と意外と待ち時間が短かった。

しかし、お店に戻ってからもまだ待合室で待つことに。

そして、案内されたのは2階席。

注文はやっぱりひつまぶしです

ジャーン。

おおお~、良い焼き色のうなぎ。

それがぎっしり入っております。

そしてお吸い物と。

食べ方は皆さんご存知ですね。

最初にそのまま頂くのが一番美味しいような。。。

いや、お出汁をかけて頂くのも捨てがたい。。

ご飯の量がとても多かったのですが、

満腹でもお茶漬けならするする入るところが怖いわ・笑

大変おいしゅうございました。

完食してご馳走様でした。

ひつまぶしは大満足な名古屋メシですね。

名古屋に行ったなら是非とも味わいたい物の一つ。

まあ、今ではどこででも食べれますけれど。


熱田神宮へ行く途中に見つけたマンホールデザイン3種類。

   

   

   

名古屋はアメンボなんですねー


そして、帰りの近鉄特急ひのとりの中では、

ひつまぶしとぴよりんでまだお腹パンパンだったので、

お弁当を買うのは止めて、

「キッチンなごや」でテイクアウトした手羽先と、

天むす食べながら帰阪致しました。

これにて、蒲郡に一泊旅行記おしまいです。

お付き合いありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます

今後のブログをどうするか、

決まればまたお知らせしたいと思います。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲郡に一泊⑧~熱田神宮へ | トップ | お久しぶりです~イテテテ中 »
最新の画像もっと見る