プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’22年11月桂離宮当日参観へ(3)~喜鳥

2022-12-21 | 京都
当日参観へ行ってみた桂離宮。
見学時間の14時までにランチも済ませます。
桂駅に戻って来たのが12時過ぎ。
一軒、目を付けていたイタリアンがあったのですが
席の空きがあるか電話で確認してみると、
満席で13時15分からなら・・と言われてしまい、諦め。

そこで、2軒目に目を付けていた中華のお店に
駅近だったので行ってみることに。。。。
「旬菜中華 喜鳥」さん。

 

あまから手帖京都100選や、他の雑誌にも掲載されたそう、
進化する京都新中華ですって。
リーガロイヤルホテルで19年修行されて
独立後祇園で7年、そしてこちら桂に移転されたお店。

頂きましたのは、今月のスペシャルランチ(1500円)を。
小菜・フカヒレスープ・点心2種・本日の逸品・白飯/ザーサイ・デザート
と言う内容。

小菜はサーモンにカラスミ添え。
つい2人で



フカヒレスープ



点心2種は一つは蒸し点心の焼売、
もう一つの揚げ点心は・・失念・笑



そして、本日の逸品は3つの中から
黒酢酢豚4種のビネガー仕立てをチョイス。



ザーサイでご飯がすすむ。
最後にデザート付き



1500円の割にフカヒレスープ付きで
また4種のビネガー仕立ての酢豚も
とてもまろやかなビネガーのお味で美味しく
なかなか当たりなランチで
ご馳走様でした。



他の逸品料理や小籠包も気になります。
また桂駅に来ることが有れば、
リピートしたい隠れ家的な京都中華でした。







ご訪問ありがとうございます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22年11月桂離宮当日参観へ(2) | トップ | ’22年11月桂離宮当日参観へ(4)~中... »
最新の画像もっと見る