プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’23.10月 びわこ箱館山へ(2)

2023-10-18 | その他お出かけ
展望デッキもコキアパークも堪能して、
そろそろランチとしましょう♪

ランチは第2ヒュッテで食べるか、
花テラスカフェで食べるかの2択で、
折角なので外の景色のあるテラスで食べようって。

花テラスカフェでロコモコ丼を。





ご馳走様です。

こちらでは🦋も丁度ランチタイムか、
いっぱい蜜を吸っていました。



ツマグロヒョウモンとミドリヒョウモンチョウ。





それから、リフトに乗って一番上まで上がろう。



スキーのリフトも懐かしいよね。



少し上がるとまた景色が変わります。



うわぁ~



ここには、ビワコスイングが・笑



今夏に行った白馬岩岳マウンテンハーバーでは
有料のヤッホー!スイングが人気でしたね。
整理券配布でやらなかったので、こっちでやっとこ。

  

わ~い!



眺めも素晴らしい
下りはリフトに乗らずに歩いて降りてみました。



歩くと意外と勾配のあることを実感。
スキーをしても楽しそうな坂だった。



リフト乗場の横には子供の遊ぶプレイゾーンがあったり、
ダリア園も。
ちょうど見頃のダリア。



コキアパークを見上げて。



最後に向かったのは、パフェ専門店LAMPへ。



秋のよくばりパフェにしようと決めてたのにSOLD OUT



店内照明を落としてお洒落な感じ。



3人それぞれ違うパフェを選んでました



ふふふっ



食べる時はランプから外します。



いちご、ぶどう、モンブランのパフェです。



私はモンブランパフェ、
美味しかったです



これにて、ゴンドラで降りました。

素晴らしい景色を見て
リフレッシュ出来た一日でした~
お付き合い、ありがとうございました。






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’23.10月 びわこ箱館山へ(1) | トップ | '23.9月 仙台旅行~鹽竈神社へ »
最新の画像もっと見る