プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

'23.6月沖縄旅行④~「シルー」のディナー♪

2023-07-17 | 沖縄
沖縄ハレクラニに泊って、
楽しみなのは、「シルー(SHIROUX)」のイノベーティブ料理。
いったいどんなお料理が出てくるのか。。。
メニューはやはり、食材のみ記入で。

19:15の予約で、ちょうど夕暮れ時。



窓際席で無かったのが残念ね。

去年は、ペアリングカクテルを注文して
料理に合わせた5種類のカクテルが楽しかったのだけれど、
飲み過ぎで酔っぱらってしまったので、
今回はグラスワインにしました。



さんぴん茶のぶくぶく茶から始まるのは前回と一緒~



良い具合に暮れて来ました。
外に松明も灯されて雰囲気良いです。



まずは、グルクン タコス



グルクンのフリットにタコスのサルサソースが合うあう。
手で詰まんでくるっと巻いて頂きます。

茄子と紅芋と



そして、冬瓜。。。キャビアがたっぷりで美味い



レタスにビーツのソース。



このコンソメスープが濃厚で美味い



うりずん 島タコ



うりずんは別名四角豆と呼び断面がひだの付いた四角形。
このシャキシャキした食感が好き

パンは酒粕の蒸しパン



赤仁ミーバイ



沖縄三大高級魚の一つ、赤仁ミーバイ、ハタ科のお魚です。
それと、島豚と。



ジューシーな島豚。
島豚の脂身を味わってと。



2個目のパンは黒米の蒸しパン



デザートは3品。
杏仁豆腐にマンゴーと



よもぎと



ええっと、これは何だったか
確か沖縄原産カーブチーのソースがかかったアイスだったかな
もう忘却



クニパはコーヒー、私はミルクティーを。



最後のプティフールは、カヌレとアマゾンカカオの生キャラメルと。



ご馳走様でした。



食べだすのが遅かったので、
私ら最後の方の客となりました。
今回もどれも抜群に美味しかったです。
しっかり説明もして貰っているのに
右から左はいつものこと。。。
他では味わえない沖縄料理を頂けました。

「シルー」はサンセットウイングの5階。
こちらのロビーもついでに





夜のクワイエットプールと。





沖縄ハレクラニの宿泊を予約したら、
同時にレストラン「シルー」も予約♪
去年と今年の2人の還暦記念ディナーとして
2回堪能出来ました。






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けはまだ? | トップ | ’23.7月 2泊3日で白馬へ »
最新の画像もっと見る