プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

梅雨明けはまだ?

2023-07-15 | 日常のつぶやき
昨日の朝、
ベランダで洗濯物を干していたら
手摺にしっかと掴まってる
セミちゃん発見。

あ、羽化仕立てのようで、
まだ飛べないんだね。



クマセミ君かな?
セミの種類には詳しく無いので
Google先生に聞いてみました。

羽化仕立てなら、
もしかして。。。と
ベランダの外側の壁を覗くと



やはり!
今いる場所の50cmほど下に
抜け殻がありましたよ。

セミ君、
地上に出てから短い人生。。。
どうぞ全うして生きて下さいね。

私たち人間も
もう少し単純に
楽しく生きていける世の中で
ありたいですね。


まだ梅雨明け宣言は無いようだけど、
半端ない暑さ
明日も猛暑日予報です。


岡山の親戚からと、

 
 
群馬の友人からも、

 

岡山の白桃を頂きました~
果物の中で一番嬉しい

桃はどう食べても美味しいけれど、

 

バタートーストに乗っけてる
ある素敵な大人気blogを見て
一度やってみたかった(笑)

半個以上乗せたので
ずっしり重たくなったけど

やっぱり美味しかったです


皆さま、
水分いっぱい摂って、
この三連休を楽しんで下さいね~
私たちは
ちょっと山の方面へお出掛け予定。
いい天気でありますように・・・


北九州・北陸・東北の
雨被害に遭われた皆さま方に
お見舞い申し上げます。





🍑ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.6月沖縄旅行③~今年もハ... | トップ | '23.6月沖縄旅行④~「シルー」のディナー♪ »
最新の画像もっと見る