プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

麥(不大)雲呑麺世家(Mak’s Noodle)

2010-10-23 | 香港
さて、プールの後ランチの予約が14:45になってしまったので
軽く麺でも食べようって街に繰り出しました。
ホテルコンチェルジェおすすめの麺屋「Mak’s Noodle」です。
ちょうど私も調べていたお店。

ホテルからもわりと近く、
場所はヒルサイドエスカレーターの通りを入ったところ。 

   

久々の香港での蝦ワンタン麺、ここのは本当に激うま! ↑日本語メニューもあり。
小ぶりな丼に蝦ワンタンが3~4個入り。
二人で1個を頼んだのですが、小さかったので一人ひとつずつにしとけば良かったと
激しく後悔。

取り皿を店のおじさんちゃ~んと見て持ってきてくれました。
分けようとしたら麺がなかなか切れなくて苦労してたら
おじさん、またちゃ~~んと見てて
ポケットから素早く鋏を取り出してチョキンと切ってくれました(笑)

   

別に注文した撈麺、スープ付き。
これもこれなりに美味しいのだけど、やっぱり蝦ワンタン麺の方が上

   

こちらは芥蘭、ビタミン・カロチン補給用(笑)

   


このお店のちょうど向かいが「餃子園」
ここもいつか行きたいと思っていた「こももさん」推薦のお店。次回送りとなりました。

      

そしてその横のヒルサイドエスカレーター角のお店は「点仔記」。
ずっと以前に一度入ったことのある蝦ワンタン麺のお店。
以前は屋台みたいな感じだったのが、りっぱな内装のお店に変わっていました。

   

食べたのが随分前なので、もうはっきりと味を覚えてませんが、
今回入った方が美味しいような・・・。
次入るとしたらまた「Mak's」かな~
この辺りうまい店激戦区ですね。。。
3軒はしごしても面白いかも!?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーシーズンズ香港 スパ... | トップ | 龍景軒(ロンキーヒン) »
最新の画像もっと見る