プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

龍景軒(ロンキーヒン)

2010-10-26 | 香港
二日目のランチは、相談の結果
せっかくフォーシーズンズに泊まっているのでホテルのレストランへ。
朝予約したらば案の定いっぱいだって
でも2時45分ならお取り出来ますってことでしたので、遅いけどそれにしました。
ただ3時がラストオーダーで15分しかありませんのでお気を付け下さいって。
ところが2時半頃部屋の電話が鳴って、お席の用意が出来ましたと知らせてくれたので
少しだけ早く行くことが出来ました。

   

まずはスープ。
日本語の出来るマネージャーさんが出てきてくれておすすめを聞きました。
なまこのスープです。

   

やだ、ほんとになまこちゃん↓が・・・
でもいい出汁が出て美味しかったです。

   

あとは点心を何種類か適当に注文。
大好きな腸粉は外せません!

   

こちらもマネージャーさんおススメ点心。
まんじゅうの上にパイナップルパンみたいなので乗っていて、見た目がかわいい~
中身はチャーシュウ。

   

小籠包もマストオーダー!肉汁ジュワ~

   

エビシュウマイもすすめてくれた一品。美しいフォルム。

      

そして、これだけは覚えていた名物メニューのアワビパイ。
やややややっ~!!!!感動の一品。
見よ、このつやつやのアワビ食べやすいようにスライスされて上に乗ってます。

   

後は野菜料理のホウレン草はいかがですか~って勧められたのを注文。

   

そして龍景軒チャーハン。ロブスター入り。

   

サービスのデザートと

   

マンゴープリン入り楊枝甘露を注文、絶品の美味さ!

   

あ~美味しかった!!大満足
お腹空かせて行ったかいがありました

   

プーアール茶を頼んでの飲茶は4人でHK$2431(一人約6600円)。
さすが三ツ星レストランでした。
また是非リピートしたいお店です。
次は平日のビジネスランチがお得らしいのでそれを食べに行けたらな~。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麥(不大)雲呑麺世家(Ma... | トップ | 足林天下 »
最新の画像もっと見る