プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

麵屋「楼蘭」の柚子塩ラーメン

2021-01-08 | 食べ歩き
またもや、緊急事態宣言ですか
まあ、こんなにコロナ感染者数が増えてしまっては
仕方ないことですね。

こちらは、2021年の年明けから一歩も出歩かず、
まだ初詣にも行っておりません
京都の伏見稲荷にはお札と御守を返しに行きたいのですが・・・
いつ行きましょうかね?

昨日はハローワークの認定日だった為
ようやく梅田に出ました。
ハローワークが大阪駅前ビル内にあるので、
認定後に軽~くランチを駅前第2ビルB2Fの
麵屋「楼蘭」にて。



何食べよう♪
店外に大きな看板が出ていたゆず塩ラーメン(+味玉)にしました
ラーメンが運ばれてすぐ、
煮卵一つお口の中に・笑

  

その後、慌てて撮ったので、
煮卵一つ食べた後で申し訳ない。

麵がもっちもちして、
スープにほんのり柚子の香り。。。美味しいです。
湯葉が乗ってるとこも珍しい。

  

またハローワークの帰り道に食べに寄るかも、なラーメン屋さん。
ご馳走様でした。

それにしても、昨日からの冷え込みは厳しいです
どうぞ皆さまも温かくして、
STAY HOMEで、
明日からの三連休も過ごしましょうね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年もよろしくお願いします | トップ | ふるさと納税返礼品☆第5弾 »
最新の画像もっと見る