プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ふるさと納税返礼品☆第5弾

2021-01-09 | うまいもん
年末に去年の納税分の残りポイント消費に注文した返礼品。
年明け早々に届きました☆

まずは、★長崎県壱岐市の「芝海老グラタン」、5個入り。

  

レンチンするだけ~

  

味はとっても美味しいのだけれど、
肝心の芝エビちゃんは上にちょこっと乗ってるだけ・笑
中はマカロニのみでした。

★壱岐牧場のハンバーグ。150g×6個

  

★壱岐牛ステーキ。1枚200g‼が3枚。

  

  

ハンバーグの方はまだですが、
ステーキ肉は早速焼いて食べると、柔らかくて美味しかった

網走市の残りポイントで注文したのは、
★冷凍しじみ

  

★冷凍ズワイガニ むき身12本

  

こちらも本日届いたところで、この連休中に頂く予定。
丁度年末のTV特番『家事ヤロウ』で、
しじみは冷凍したら味がギュッと濃厚になると言っていたので、
冷凍しじみをお味噌汁に使うのも楽しみだなぁ。

それから、去年の12月に次の納税分の半端分で
好きなの注文したら良いよ~、それが今年のX'masプレゼント!
と言われたので、何貰おう
ウキウキしながら色んなサイトを探したけれど、
結局、化粧品やら果物やらお茶やらの必需品になってしまった・笑

★西宮市の日本盛の基礎化粧品。4点セット。

  

★鹿児島県南さつま市の深蒸し茶さえみどり

  

最後の最後まで悩んだのは、岸和田市の返礼品、ヨギボーyogibo。
座椅子代わりに欲しいなと思っているのだけど、サイズ感が解らなくて。。。
届いて大きすぎても困るので、一度ショールームに見に行ってみよう。
最近CMも流れてますよね。


ふるさと納税返礼品とは関係ないのですが、
TV『家事ヤロウ!!!2020お家レシピBEST20!』で出てきた
ジョージアの郷土料理のシュクメルリ。
簡単で美味しそうだったので、早速作ってみたら、
本当に美味しかった

  

ニンニクたっぷりでうっま美味
気に入りました 
チューブニンニクもミックスチーズもまだあるし、すぐリピしそう・笑

と、この連休は食料たっぷりあるので、
またまた家から一歩も出ずの巣ごもり~な我慢の連休です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麵屋「楼蘭」の柚子塩ラーメン | トップ | 読書備忘録(74) »
最新の画像もっと見る