プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

おごと温泉「花街道」日帰りプラン・2回目

2021-04-23 | その他お出かけ
去年の12月に行って、
とても気に入った、おごと温泉「花街道」の日帰りプラン。
何が良かったかと言うと、
・お料理も個室でいただけて、美味しいこと。
・利用時間が11時半~18時と日帰りにしてはゆったりしていること。
・館内がどこも綺麗で、
温泉も気持ちがいいこと。
と言うわけで、3月にリピートしました



11時半のチェックインはこちらのカフェにて。

  

そして、ランチタイムを13時からのスタートにお願いして、
先に温泉に浸かります。

その前に、小腹が空いたので、
カフェでコールドストーンアイスキャンディを



期間限定のストロベリーショートケーキ。
うふふ、美味しい

     

その後、2階の大浴場へ。
日帰りプラン客のみなので、ほぼ貸切でした。

   

湯上り所。





こちらが、1階奥にある「街道そば」さん。

  

ランチは今回も「花遊膳」の個室にて。





頂きましたのは、3月のお彼岸の時期のメニューになります。
12月の時とはまた全然違って楽しめました♪



先附に、



お刺身2種。



焼き魚は鰆に、



お肉は今回は水晶焼きにしました。



水晶板の上で焼いて頂きます。近江牛美味しい

  

こちらのお皿の中は、



鯛とお豆腐の蒸し物。



そして、今回も「街道そば」さんのざるそばを追加注文。



そば湯も持ってきていただけます。

     

前回はこれでお腹一杯になったので、
私はご飯をパスしたのですが、
今回はちらし寿司だと言うので頂くことに。



すると、



ホタルイカに帆立、エビ、イクラ、フキと春爛漫ちらし寿司~
お腹いっぱいながらも美味しい。

  

そして、デザートはお彼岸時でしたので、おはぎ。



今回も大満足なランチで、
ご馳走様でした。



暫く休憩してから、2度目の入浴タイム。
出てから、またカフェでまったり。。。



おやつに酒粕の生チーズケーキを。



酒粕がぷ~んと香りますが、お味はしっかりチーズケーキ
ビスキュイ付き。

そろそろ18時近くなって、
クニパが最後にもう一度浸かるって
日帰りプランでまさかの3度目入浴。。。
しっかり元を取った感じ。
日頃の疲れをで取って、夜は爆睡間違い無しの一日でした。

実は、親の(クニパの)介護問題がとうとう起こり、
1月から2月にかけてクニパはバタバタだったのです。
外泊は当分無理になってきたので、
こうして日帰りででもが楽しめて、リフレッシュ~

今やっと落ち着いてきたけど、
それでなくてもコロナ禍でもありますので、
暫く旅行はお預けだな・・・






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手織り寿司の「AWOMB(アウー... | トップ | 「堀内果実園 グランフロン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-04-23 08:03:44
おはようございます、
12月に続いてリピートとは、相当良いのですね!
コロナや介護でお泊まりもなかなか大変ですが日帰りでもこんな素敵で何よりゆっくり出来るのが最高ですね。普通日帰りだと16時とか14時とか、結構慌てますから。
私もお疲れモードなので温泉入りたいです。素敵なお宿、しかも我が家からも行けそうな距離、ご紹介ありがとうございます✨✨
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-04-23 09:21:24
@anrinana おはようございます。
anrinanaさま、いつもコメントありがとうございます🎵

そうなんですよ、日帰りだと大体チェックイン前に放り出されるパターンですが、ここは18時まで🆗‼️なので慌てずゆっくり出来ますね。
これでお風呂から琵琶湖の眺めが有れば尚良いのですが、そこだけが残念です。
anrinanaさまはネコちゃんに癒して貰えば疲れが吹っ飛びそうですが…🤔
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-04-23 13:01:35
プックンチッドさま、
こんにちは。

ステキなお宿ですね。
プックンチッドさま、ステキところたくさんご存知ですね。
この状態ですと日帰りでゆっくりできるのはうれしい限りですね。

介護でお疲れの旦那様も
たくさん美味しいもの食べて、温泉に入って疲れが取れたのでは。
幸せですね💕

コウノトリより♪
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-04-23 16:47:12
@lacigogne57 コウノトリさま🎵
いつもコメントありがとうございます😉

クニパが一時期心労で不眠症気味になったのですが、流石に温泉♨️三回も入った日には良く眠れたみたいです(笑)

家に温泉♨️が欲しい。

またまた緊急事態宣言ですね…😞
返信する
Unknown (Iz)
2021-04-28 18:29:30
日帰り温泉いいですね〜♡

と〜っても可愛いアイスキャンディー♡
こんな可愛いアイスキャンディー見たことない!
そしてコールドストーン!!懐かしい〜!
グアム時代、よく通いました。
雄琴温泉のカフェにも置いてあるなんて、驚き!

酒粕の生チーズケーキも美味しそう♡
今度作ってみようかな。

はぁ〜私も温泉行きた〜い。
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-04-28 19:57:42
Izさま🎵

こんばんは~。
コールドストーンアイス、
懐かしいよね😋
私も食べるのグアム以来でしたよ。
おごと温泉にあるなんてね⁉️

やっぱり温泉♨️良いわ~。
おごとにも是非☺️✌️
返信する