プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

プリンセス・テーブルグリル

2021-01-24 | グッズ あれこれ
去年のクレジットカードのポイントで貰った商品、
ホットプレート「プリンセス」のピュアホワイト。

最初に見たのは、TVで誰だったか芸能人のお宅にあって、
とてもオシャレだなぁと思って。

それがポイントで貰えると知って、すぐ申込みました
このナチュラル感と華やかさがいい感じ。



焼肉がグッとオシャレになって、
クニパもいつもより美味しく感じるって、好評でした。

お手入れも簡単で、サッとふくだけ。
真ん中の穴の下に受け皿があるのですが、
焼肉の終わった後に見てみると、
油が案外落ちているので、
それだけ、食べる時にはヘルシーになってるってこと
遠赤外線効果に、オイルなしでも焦げないことも
難点は、真ん中の穴に小さな物が落ちてしまうことかな?
お肉と一緒に焼いた玉葱が落ちそうでした・笑

こちらは、貰って良かった商品でした


話し変わって、
我が家は築60年以上の古い一軒家なのですが、
約25年前にリフォームをしました。
25年も経つとあちこちガタついて来て、
順番に修理していかないといけません。

去年は、ガス給湯器が突然故障して、20万円の出費
それとトイレや洗面所の漏水に、5万円、10万円と、。。。トホホ

そして、今年は不具合が続いた電子レンジがとうとうご昇天
97年製でしたので、25年も使ったことになります。



7年前に修理した時に調べると、
システムキッチンの吊下げ型がもう無くなっていることが解りました。
7年前でもう部品が最後と思って下さいと言われてましたので、
今回一応カスタマーサービスに電話して確認しましたが、
やはり部品が全く残っていないとのこと
あ~、どうしましょ
新しい電子レンジを買うにしろ、置き場所から考えないと。。。
この不要になった電子レンジは処分したくとも工事が必要ですしね。
それかそのまま物入として使うか



吊下げ型が無くなったのは、人気が無かったからでしょうか?
今はビルトインのみとか。

狭い台所をどう使うか頭痛い
でもまあ、電気製品はドンドン進化していってるので、
新しいオーブンレンジをどれ買うか、悩むのも楽しいですけれど

「25年も使って。。。」と友人Jちゃんに話すと、
25年前のリフォーム時に要らなくなった電子レンジをJちゃんに譲ったのを、
未だに一度も故障もせずに使ってくれてるってよ
25年どころじゃないですね~、丁寧に使ってくれてありがとう





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品☆第6弾 | トップ | 金箔入りモイスチャークリー... »
最新の画像もっと見る