プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

金箔入りモイスチャークリーム 他

2021-01-27 | グッズ あれこれ
去年の金沢旅行で買ったお土産の一つ、
金箔入りモイスチャークリーム。

お試し用に、5g入り3個セットを東茶屋街の懐華楼で買いました。

   

金箔はこんな感じに入っております。(↑ちょっと分かりにくいけど)
私は、まだ使ってなかったのですが、
お土産としてあげた友人Jちゃんから
「あれ、凄く良かったの、ネットで売ってる?」と、聞かれました。
懐華樓通販」で検索したら出てきますね。
これは懐華樓のオリジナル商品ですが、
製造は金沢の箔一ですから、箔一コスメで検索しても色々買えますよ。

やっぱり、金箔入り化粧品って良かったのね
私も早く使ってみよう🎵

でも、今気に入っているのが、
去年の金沢の次に行ったロテルド比叡で買ったコスメ。
ロテルド比叡がまだ星野リゾートだった時に
使用していたコスメがショップで売られていたので、
買って帰ったのでした。
それがこちら↓

   

   

「セラム デ カミーノ」美容液。
こちらを使ったスパ「日枝の霊水 ボディ&フェイシャル」メニューが
2018年度スパクリスタルアワードプロフェッショナル『ジャパン賞』を受賞したとか。
泊った時にスパを利用しなかったので、
美容液だけ買って帰ったのでした。
こちらの使用感が、しっとりなめらかで、いい感じ
なくなったら次は通販で購入予定です。


+++++++

話し変わって、
最近妙なお天気ですよね。
昨日今日と春のようなポカポカ陽気かと思えば、
雪やみぞれが降るような寒い日があったりと。。。
いつもなら季節の変わり目(3月頃)に起こる気象病の頭痛が
この1月に続いております。
辛いわ~

そして、人間だけではなくお花も。。。

   

いつもなら3~4月に咲く
シンビジュウムの花芽が12月から出てきて咲くかと思えば、
寒波で蕾が落ちちゃった

   

どうか残りの蕾は無事咲きますように。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス・テーブルグリル | トップ | スタバのルビーチョコレート... »
最新の画像もっと見る