プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’23.11月 城崎温泉(2)~西村屋招月庭に一泊

2023-11-24 | その他国内旅行
今回の城崎温泉旅行は、
3~4年前にしたふるさと納税トラベルポイントを使う事が目的でした。

泊った宿はいつもの、
大好きな西村屋ホテル招月庭さん。





ウエルカムドリンクをロビーで頂きます。



私は白ワイン、
クニパはレモネードを。

前回泊まった洋室が2人宿泊には丁度良かったのだけれど、
満室でもう取れませんでした
それで、今回は庭の棟の和室に宿泊。



最上階5階のお部屋に当たりました。



窓からの眺め、下にお庭のプールが見えます。



和室は10~12.5畳で6人まで泊れます。
以前のお正月の家族旅行ではこの庭の棟に泊っていました。







洗面所とバスルーム。





お風呂は大浴場に入るので使用せず。

そして、夕食は新しく出来た2階のダイニングで頂きます。





個室でゆったり頂けますね。



蟹の解禁日前でしたが、出ました。
茹で紅ズワイガニは冷凍でしょうけど、十分美味しい



前菜と
横に写ってないけど食前酒は梨ワインと。



地ビールで乾杯

 

嬉しかったのは、松茸土瓶蒸し

 

松茸と車海老、鯛入り~



お造り盛り合わせ



黒毛和牛ロース鉄板焼き



箸休めの菊菜うどん煮穴子乗せ



地物真ガレイと蕪の含め煮と
最後は栗ご飯と赤出汁。



デザート



もうお腹パンパンで、
栗ご飯が少ししか食べれなかったのが残念



最初はクニパが部屋食が良い!と言ってましたが、
私は個室ダイニングのテーブル席の方が足が楽で好き。
大満足でご馳走様でした。

夜は、10時過ぎに一軒だけ外湯へ。。。
宿から一番近い「鴻の湯」へ。



ぶらぶら歩いて帰りました。



朝食は、2階ビュッフェ会場にて。



私のプレート。



クニパのプレート。



デザートと。



ビュッフェ会場は人が多かったので撮らず。
朝からもりもり頂きました。

やっぱり、西村屋ホテル招月庭さんは大好きな宿ですね。
大型ホテルだけれど、ガヤガヤしないところが良い。
広々として落ち着きます。
今回何年かぶりでしたが、
大浴場には隣との衝立が出来ていたり(コロナ対策で)、
女湯のサウナが綺麗になっていたり、
所々変わっていました。

やっと使えた豊岡市のふるさと納税トラベルポイントでしたが、
少し残ったのでまた行こう♪






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットン親指サック | トップ | '23.11月 城崎温泉(3)~玄... »
最新の画像もっと見る