プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

城崎温泉旅行(2)~西村屋招月庭

2016-02-05 | その他国内旅行

城崎で泊まった宿は、西村屋招月庭
城崎と言えば、外湯めぐりですが、このホテルの大浴場はとても良いので、
お正月に雪の積もった時などは外には出ずとも満足なお宿なのです。

今回は、
12月24日まで限定の”せこ蟹お一人様一匹付き♪”プランで宿泊。
こちらが広々としたロビー。

  

  

今までの家族旅行時には庭の棟のお部屋を指定でしたが、
今回は二人だったので、初めてベッドのお部屋にしてみました。

  

セミダブルのシモンズベッドでふかふか~。
ベッド向かいのリビングスペースも広々。
  
  

洋室ですが、床はフローリングではなく
イグサが張ってあるので和室っぽさも残っています。

  

お部屋に入ると、こんなお茶とお菓子セットを運んできてくれて、
館内の説明等聞きました。

  

それで、この洋室のお部屋はいつ頃出来たのか聞くと、
4年前(2011年7月)にオープンしたそうです。
広~い和室に二人だけだと落ち着かない感じもするけど
こんな洋室があるのも嬉しい。
温泉宿にベッドも今どき要望が多いのかもしれませんね。
おととし行った界日光は、畳の上にど~んのベットでしたし。

入ってすぐの通路にある棚に

  

湯沸かし器、コーヒー・紅茶・お茶のセットとクッキー

  

  

これはテーブルに初めからあったお菓子等。

  

チョコとクッキーが美味しかった
棚の向かいが洗面所。

  

部屋にはシャワーのみ付いていました。

  

その隣にトイレ。

  

洗面所においてあったパリのスパブランド「Omnisans」のハンドクリームの
使い心地がとても良かったので頂いて帰りました

こちらは1階大浴場の入口。

  

1階の売店。

  

そして、私たちの部屋のある3階にあった森のプライベートスパ。

  

    

詳しくはHPをご覧くださいませ。
それからこっちはリラクゼーションサロン「風香」。

  

今回は利用しなかったけど、このサロンが出来てすぐぐらいの時に
足裏マッサージをしたことがあります。

  

今回は1階のロビーフロアにて喫茶サービス券を貰っていたので

  

翌日のチェックアウト後にのんびりコーヒー&紅茶を頂きました。

   
お庭に癒されます。


この奥に通路&EVがあって、何かと見てみると
庭に面してレストランRiccaがあるもよう。

    

8年も経つといろいろ館内のサービスも変わっていて驚いた西村屋招月庭でした。
やはり素晴らしいお宿でした。

    

クニパもすっかり気に入ってくれて
「ここは毎年来たくなるね~」と解ってくれました。   
次はお料理のご紹介。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎温泉一泊旅行(1) | トップ | 城崎温泉旅行(3)~招月庭の... »
最新の画像もっと見る