プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

チャエム・スパ

2009-05-19 | タイ
さて、アイランドサファリの後 1時の予約でタウンはずれにある「チャエム・スパ」
に行きました。 
第一希望は「スコーカルチャラル・スパ」の3時間2,800バーツのコースだったの
ですが、既に予約がいっぱいと言われてしまったので、第二希望のこちらになり
ました。
ここは2005年にオープンしたスパで、セントラルフェスティバルの向かいにあり
終わった後買い物が出来て便利です。
日本人スタッフが常勤しているので安心して利用できる点もいいですね。
受けたのは3時間4,500バーツのコース。

送迎の車を降りるとこんな建物でビックリ、巨大で豪華です。
まず ここでコースの確認と支払い、そして4種類の中からアロマオイルを選びます。
そしてロッカールーム↓で着替えて屋外にあるサウナとジャグジーで体ほぐし。

    

ジャグジーは3種類ほどあり1つはサウナ後の冷水で、あとは温水ジャグジーの
はずだったのですがとてもぬるかった
気温があまり高くなく汗もかいてなかったので、ちょっとぬるくて寒かったっす。

   

それから、トリートメントルームへ移動です。
私たちは二人で受けられるダブルルームにしてもらいました。
部屋は全部一軒屋のビィラタイプ。清潔でとても感じのよい部屋でした。

受けた3時間コースには、サウナ、ジャグジー
               フットバス 
               ハーバルスクラブ&ラップ
               アロママッサージ
               フット&ヘッドマッサージ  等が付いてました。

気持ちいいのは気持ち良かったのですが、どうも私はラップが苦手でした。
と言うのも始めてラップをしたのは、三重県のタラサ志摩で。
アルゴテラピーの海藻パックをして、その匂いに酔って苦しかったのと
巻かれて身動き取れないのがダメでした。
その時のことをラップされながらハッ!と思い出して、その後寛げませんでした
もっと早く気がつけよ・・・今後ラップは苦手と覚えておきましょう。

私がこんなで、閉所恐怖症のクニパはさぞ苦しかっただろうなと心配していたら、
なんと、「気持ちよくて寝てた!」だって~
あぁ~ら、そうでしたか・・・苦手は私だけだったようで・・・

でもマッサージは気持ち良く大満足でしたよ   【プク】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のメッチャ | トップ | タイナーンレストラン »
最新の画像もっと見る