プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

フォーチュンガーデン京都

2023-05-11 | 京都
イテテテッから
薬を飲みだして4日目の夜から
ス~っと痛みがマシになりまして、
ほっとしました。
そのまま神経痛が残る場合も有るので・・・
痛みが取れて良かった♪

もしもコロナに掛かった時用にと常備していた
お粥パックやパウチご飯に
缶詰、レトルト食品、ジュース類等
賞味期限もヤバかったので
ごろごろ安静にしている間にせっせと消費しました。

せっかくここまでコロナにかからずに来たので、
5類移行後も気を付けて過ごしたいです。
日本人のコロナ罹患率が4割だと
どこかで読みましたが、
私の周りではそんなのかかっていないような。。。



さて、4月の備忘録。
4月は3回ゴルフにお出掛け。
4/9には琵琶湖沿いの桜並木が満開で、



素敵なゴルフ日和でした。



パノラマ写真も


ゴルフ日和ですが、
スコアの方はいつも通りで。。。

ランチはクニパがヘレカツカレーを。



私はワカメうどん定食を。

 

この日はスムーズに回れて、
案外早い時間に京都まで帰って来れたので、
以前から気になっていた「フォーチュンガーデン」で軽く夕食を。
ここは京都市役所の直ぐお隣。

 

武田五一の設計による1927年に建設された島津製作所旧本社ビル。
この名建築がレストラン、結婚式場、パーティー会場となっています。
最近こう言う再生されて利用される建築物も多いですよね。
とても素晴らしい事と思います。
ここもオリエンタルホテルのPlan・Do・Seeプロデュース。
去年泊まった任天堂の「丸福樓」もそうでした。

 

1階が今回入ったビストロ。
当日、今から行ってお席ありますか?
の電話で1時間ぐらいならば・・・のお返事で伺いました。

 

17時の開店と同時に入店。

 

奥にお庭のグリーンも見えますね。



 

さっさと出るので、
奥の席への変更を希望しましたが、
ダメでした



仕方なく、さっさと食べてしまいましょう。
ドリンクは赤のサングリアをデキャンタで。

 

真鯛のカルパッチョ



オニオンスープと



おススメの吉田パン工房のカンパーニュ



牛ハラミの炭火焼き



と、料理はどれも美味しかったです。

流石にオリエンタルホテルのPlan・Do・Seeさんですから
それで東京「6TH by ORIENTAL HOTEL」で人気の
バスクチーズケーキも食べれるとか。
うん?神戸オリエンタルホテルで食べたのと一緒なのかな
最後のデザートに注文しようかと悩みましたが、
またいつかカフェ利用させて頂くことにして
今回はこれにて席を立ちました。

次回はゆっくりカフェに寄りますね~

 



ご馳走様でした。







ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです~イテテテ中 | トップ | 『私が見た未来 完全版』 »
最新の画像もっと見る