プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

8月の福臨門

2010-08-29 | 食べ歩き
いつまでこの暑さが続くのでしょう~
8月もゴルフの予約を取っていましたが、この暑さのため断念しました。
残念、でも熱中症が恐いですからね・・・

さ~て、
只今 ~秋の旅行~ の計画中。
「今年は香港ないの~!?」とクニパが騒ぐので
この秋に行こうかどうするって”香港”の2文字を話したとたん
急に中華料理が食べたくなってきて

「福臨門 大阪店」へ直行した私たち 

 

食べたコースはいつもの点心を4つ選べるコース。
いつもなら本日のスープをふかひれ餃子スープに変更してもらうところ
本日のスープが冬瓜の蟹入りスープだったのでそのまま戴きました。
あっさり、とっても美味しい~

 

頼んだ点心は8月限定メニューから、
カレーパイにハチノスに豚磯辺揚げに・・・どれもうっまうま 

 

そしていつ食べても美味しいと思うここのチャーハン。
上に干し貝柱のフライが乗っていて食感がパリパリっとして
より美味しさが強調されていました!

 

こんなに暑くても食欲はまったく落ちてない私たち 

やはり、年に最低1回は香港旅行もはずせませんね~ 
次の香港では「福臨門本店」に久々に行ってみるのもいいかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸入門 | トップ | キハチ 梅田ハービスエント店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄大仙 (roses)
2010-08-29 19:56:57
はじめまして!じつは昨日香港、マカオ旅行から帰ってきたのですが、黄大仙のおみくじで31番をひきました。
ガイドさんから簡単に説明はうけたのですが
こちらのサイトにたどり着き、以前黄大仙に行って解説本を購入されたとあったので
31番がどうゆう内容なのかおわかりになるかなあと。。。
突然すみません。内容は見た目にも狂雨とか風打とか凶であるのはわかるのですが漢詩なのでもう少し詳しく知りたいなと思いまして、こちらにコメントさせていただきました。

返信する
roses さま♪ (プク)
2010-08-30 21:47:12
はじめまして、いらっしゃいませ
香港&マカオのご旅行はいかがでしたか?
私たちはマカオにはまだ行ったことがないので羨ましいです。
さて、解説本の件。
買った本も中はすべて漢字です(←中国ですからね)
多分ガイドさんから聞かれた内容と同じだと思いますが少し書くと・・・

 第31枝 下下
  狂風駆雨打船逢 渓畔桃花?落紅
  驚醒漁翁春夢熟 持嵩?去失西東

とまぁ意味はよく解りませんが、残念ながら大凶のようです
これ以外にもくわしく漢詩で説明が1ページ分あります。
実はこの本、探しても見つからず、一緒に行った友人から
第31番部分をFaxして貰いました。
もしご入用ならFaxか郵送か致しますのでその時は知らせて下さいね
返信する
roses さま♪ (プク)
2010-09-06 11:06:18
はい、かしこまりました!
Faxいたしますので、もう暫らくお待ちください。
貰ったコメントはFax番号記載のため公開は控えさせていただきますね。
マカオで韓流スターの撮影現場に遭遇とは、
ファンならとってもラッキーでしたね。
香港も狭い街なので結構映画のロケに遭遇するとの噂なのですが
残念ながら合ったことナシ・・・
ロケ地めぐりだけして楽しんでいます。

返信する