プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

シンガポール4日目~ホンリムのラクサとチャイナタウン散策

2018-08-30 | シンガポール

お昼を食べに向かったのは、前日朝ご飯を食べたホンリムフードセンター。
こちらのラクサをうっかり食べ逃したので、再訪です。



「フェイマス・スンゲイ・ロード・トライショー・ラクサ」、
このお店の前だけ長蛇の列。



注文を聞いて作っていくので、少し時間が掛かります。



こちらがそのラクサ。①S$8.50



ロブスター入り 

   

そして、レンゲに薬味味噌付き。辛さを調節出来ます。



こちらのラクサは長い米麺ですね。
昔食べたカトンラクサはショート麺でレンゲで食べるようになってましたが。
お味の方はとても美味い



ミシュランの☆を取った屋台らしい。
今回カトンまで行けなかったので、ここでラクサを食べれて満足でした~☆

このSCは途中でトイレに寄ったチャイナポイントだっけ?
クニパが言うには18年前もここのトイレに行ったってよう覚えとる。



それからぶらぶらチャイナタウン散策。
サウスブリッジロードをぶらぶら。。。



ジャマエ・モスクに、



スリ・マリアマン寺院。



  

それから、ちょっと脇道に入るとシャレたバーやレストランが多い。

  







アモイストリートにあったアモイ・・・の歴史。
福建省からの移民の多いシンガポールです。
アモイとは福建省南部で話されている中国語の方言のことらしい。

  

カトンまで行かなくてもカラフルなプラナカン住宅もあちこちに。



テロック・エア公園を通って、



シアン・ホッケン寺院にお参りをして、



隣の玉皇宮へ。



その横にムスリム・ヘリテージセンターがありました。
ここで、MTRテロック・エア駅が近かったのでMTRに乗って移動します。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール4日目~「味香園... | トップ | シンガポール4日目~クラーク... »
最新の画像もっと見る