プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

シンガポール4日目~クラークキー&「松發」のバクテー

2018-08-31 | シンガポール

だらだら書いてきたGW旅行記事も、とうとう最後となりました。
シンガポール4日目の夜便で帰国です。(20:50発→バンコク→関空7:00着)
シンガポールでは、セントサ島やUSSとかのテーマパークには行かず、
ぶらぶら街歩き&ローカル食の食べ歩きを楽しみました。

そんなシンガポールの最後に向かったのは、クラーク・キー。
「松發」のバクテーがお目当てで。



まだお腹が空かないので、プロムナードを少し散策。
18年前に来た時に、リバークルーズもしたしね。



SCセントラル、ちょっと覗いてみましょう。



4階まであるファッションビル。



1階にあったクッキーのお店でお買い物。



レトロな缶と紙袋がお土産にピッタリ。



お茶でもしたいなぁとカフェを探すも見当たらず、
なぜかタイ料理店に入ってしまった・笑



注文したのは、レモングラスレモネードS$4.00×2と、

  

レッドルビー/フレッシュココナッツ添え S$10.80

  

レッドルビーとは、クワイの実を角形に切り、赤い片栗粉で色づけしたもの。
表面もちもち、中身シャキシャキした食感の甘いデザートです。
ココナッツスライスは無味。
二人がかりで食べてもヘビーな量だった。
ここ「NOM THAI」は、クラークキーの眺めの良いタイレストランでした。

さて、そろそろ最後の晩餐へ。。。



18年前に来た時、次はここでバクテー食べよう決めていた「松發」。



その当時には左側角の食堂風のお店しか気がつかなかったけど、



右側にレストランも有り、今回はレストランの方に入りました。





注文は、ポークリブのバクテーS$7.00×2と、ライスS$0.9を。



コショウがピリッと利いてるスープで、スタミナが付きそう。
ここのバクテーはニンニクと白コショウで煮込む正統派潮州式だとか。
そんなスープのお替りも頂きました!

  

それから、チャイニーズティーS$1.0×2と。

    

横でローカル女子2人がガツガツ他のメニューも美味しそうに食べてます
さっきのレッドルビーを食べてなかったらおかずもう一品食べれたのにな。。
でもまぁ、18年越しに念願のバクテー食べれて大満足でした☆

ホント、食べてばっかりのシンガポール&バンコク旅行でしたが、
久々のアジア旅行の楽しさを満喫した旅で、
やはり年に一回はバンコクor東南アジアも旅したいねって

最後は、荷物を取りにマリーナベイサンズに戻り、
MRTでチャンギ空港まで。



空港にて、3日間ツーリストパスを返してデポ返金してもらい、
GW旅が終了したのでした。
長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

気が付けば、今日で8月も終わり。。。猛暑に豪雨に大変な夏でした
涼しい秋が恋しい~。
それから、9月は次の旅行予定があるので、ワクワクです




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール4日目~ホンリム... | トップ | ’18GWバンコク~食べたローカ... »
最新の画像もっと見る