プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

2023年 *旅メモ*回想録

2023-12-28 | その他国内旅行
今年の旅行を振り返ってみました。。。

1月 下呂温泉
2月 金沢
3月 美ヶ原高原
4月 蒲郡・岡山・賢島
5月 群馬県友人宅
6月 沖縄ハレクラニ
7月 白馬
8月 琵琶湖ホテル
9月 軽井沢・仙台
10月 岡山
11月 城崎温泉
12月 赤穂温泉

2023年の旅行は、全部で16回
ちょこまか毎月何処かにお泊りしていました。

飛行機旅は、6月の沖縄と9月の仙台の2回だけ。

6月沖縄ハレクラニ泊


9月の松島観光


後は、近場とかの一泊旅行が多かったですね。
そんな中5月に4泊もした群馬県のK子さん宅。
色々観光に連れていってくれて、大変お世話になりました~

草津温泉


鬼押し出し園


吹割の滝



家の都合で2023年も海外へはまだ行けませんでした。
それに飛行機旅もちょっと無理になってきて、
直ぐに帰れる近場に一泊とかで。

それでも毎月旅に出れた幸せ♪
感謝感謝ですね~


3月美ヶ原高原 王ヶ頭


7月八方池 白馬三山


山に行けたのも嬉しかったなぁ~
この2か所は心に残りました。
王ヶ頭にはリピート決定です。


9月軽井沢



初めての場所にも行く事が出来ました。
軽井沢と東北の仙台と。
東北にはこれからもっとお出掛けして行きたい。


リピート旅が多かった。


1月下呂温泉


2月金沢


4月蒲郡


4月賢島


4月・10月岡山


11月城崎温泉 浮弁天


12月赤穂温泉


コロナ禍でお出掛け出来なかった年を考えれば
2023年はあちこち行けた方ですね。


来る2024年も益々厳しくなる現状なのですが、
近場の一泊でも行ける時に行っておこう♪をモットーに
お出掛けする予定です

1月も近場一泊温泉旅行を2つ予定しています
その先は全く未定だけど。。。

きっとその内、海外旅行も行けると夢見て
旅行は家族全員の健康あっての賜物、
どうか2024年も元気で旅に出れますように。。。



今年もこんな拙いブログではありますが、
ご訪問頂きましてありがとうございました。
また来年にお会いしましょう♪

どうぞ皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ジョン・ウィック」 | トップ | 2024年(追記あり) »
最新の画像もっと見る