プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

映画「ジョン・ウィック」

2023-12-27 | その他映画
クニパとアマプラで観た映画「ジョン・ウィック」
今年9月に4コンセクエンスが公開されましたね。

今まで全然観ていないので
1から順に観ないといけないのに、
間違えて3パラベラムを最初に観てしまってチンプンカンプン(笑)
それで、ちゃんと1から観なおしていきました。

そして、チャプター2を観て
前半がローマが舞台でした。

こちらはコンチネンタルホテルNYと言うことになってるビル。
ビーバー・ビルディング(別名ココア取引所)。

 

そしてコンチネンタルホテルローマとされたのは、
外観はルネッサンス中央博物館。
中は、私たちが10年前にローマで泊ったグランドホテルプラザでしたの~
観てて、「あれ」と、ビックリした



直ぐ気が付いた入って直ぐのロビーカフェ。
これこれ↓私の



それと1階のカフェ周りにある廻廊と。



トドメはライオンのいる大理石の階段、
クニパの立ってる位置にキアヌ様が ヒャー



最後にレトロなEV。

 

映画ではなぜかホテルを出るシーンにEVに乗ってましたが。

いや~、嬉しかったですね。



チャプター2は2017年制作なので
私たちの行ったローマ2013年の方が先。

映画事態はあらすじがあるような無いような・・
殺し屋が殺しまくるだけ
キアヌ様を見せる映画ですかね。
ナイフー(ナイフとカンフー)、ガンフー(銃)、カーフー(車)、柔術が見所?
キアヌリーブスは相当練習されたのでしょうね。
息つけないアクションに力入って観終わったら疲れた~
ブルースリーのオマージュも一杯で
クニパが喜んだのは言うまでもありませんね



「マトリックス」に次ぐキアヌの代表作になりました。
4では大阪の道頓堀も出てくるようだし、
真田広之にドニー・イェンに。
上映は終了しているので、早くアマプラでも見れますように。






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税返礼品・続々 | トップ | 2023年 *旅メモ*回想録 »
最新の画像もっと見る