プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

世界一人口過密都市マーレ観光(2)

2019-06-14 | モルディブ

次は、船着場の横の市場へ。
魚市場と野菜市場がありますが、入ったのは野菜市場の方。



雑貨類も売ってます。



船着場から物資をまだ運んだりしてました。



市場外観。



運んでる人々。



向かいにあるのが魚市場、そっちには入らなかった。



この市場界隈が一番の繁華街。
お土産屋も並んでいるので、なぜか日本人とみると客引きが寄って来ます。
それを避けるために脇道を歩きました。



それでも出たきた土産物屋。
「竹中直人さんのお店」って、ホントに~絶対違うと思う・笑
本人なら「さん」つけないよね

   

入ったのは、STOトレードセンター1階のスーパー。
ところがこのスーパー内もあまり冷房が効いてなくて、
そしてレジが長蛇の列。
もう買う気も失せて、ほんの少しお土産として買ったのみ。

買ったのは、モルディブの調味料「マスミルスMasmirus」。



まだ明けてないのですが、そのままお酒のあてとしてや、フリカケみたいに使うよう。結構辛いらしい。



それから会社の上司用に見たことないニベアUV for MEN。
ニベア愛用者なので、喜んでもらえたよう。
それから、蜂蜜。蜂蜜なら味は間違い無いでしょう。



そして、これは唯一パラダイスアイランドのショップで買っていた貝殻に絵付けしたマグネット。



冷蔵庫に貼り付けて眺めております。

スーパーで水も買って飲みながら観光を続けます。。。
次に向かったのは、イスラミック・センター。



モルディブ最大のモスクです。



午前中のみイスラム教徒以外の人の見学が出来るとのこと。
夕方だったので、外から見たのみ。



向かいのサルタン・パーク。



ここも既にクローズで入れなかった。
おっ、こちらは国防軍。
写真撮ってはダメなんだって、知らずに撮っちゃったよ。



それからゼヤラス墓地。



墓地は撮っても良いの



向かいのモルディブ最古の建造物フクル・ミスキー。



木とサンゴで出来てる1656年建立モルディブ・イスラミックの聖地。
そんなフルク・ミスキーの前にあるのが大統領官邸。



可愛らしい建物です。



既に夕刻ですが、それでも暑くて暑くて
クニパが早く空港島に帰りたいって。
えええ~、地元レストランで夕食食べないの?
との会話の後に向かったのは。。。。。。つづく





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一人口過密都市マーレ観... | トップ | 世界一過密都市マーレ観光(3) »
最新の画像もっと見る