プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「マンゴツリーキッチン カオマンガイ」でランチ

2021-07-09 | 食べ歩き
平日の梅田で、お一人様ランチ

行ったお店は、
グランフロントB1Fの「マンゴツリーキッチン カオマンガイ」です。
時々無性に食べたくなるタイ料理。
特に夏にね

頂きましたのは、海老とパクチーの冷麺を。

 

パクチーとトマトの酸味と、唐辛子ピリリ。

 

美味しい

そして別の日には、ガパオ&ダブルカオマンガイを。
えへへ、直ぐにリピートよ。

 

冷麺も良いけど、やっぱりカオマンガイが食べたくって。
こちらはガパオライスも付いてるし



 

4種ある薬味の内、ジンジャーソースが大好きで、
蒸し鶏の方にたっぷり乗せて食べます♪
ご馳走様でした。
両日とも、30℃以上ある暑い日に伺いました~。

マンゴツリーの系列のお店ですので、安定の美味しさです。
8Fにあったマンゴツリー大阪店は早くに閉店してしまったけれど、
地下のこのお店と、
ルクア10Fにマンゴツリーカフェがまだあって、
梅田でお手軽タイ料理を食べたい時に、利用しやすいお店です。



実は、暫く(数年ぐらい?)歯科検診サボってました。
毎日フロスもして、しっかりブラッシングも出来てるつもりで・・・
それに年齢的に歯周病に気を付けていたんですよね。
でも最近、急に温かい物も水も沁みて来て
まさかの、虫歯 それも〇本。トホホ
まだ抜髄した歯は1本もないので、
どうにか残したい。

暫く歯科通いが続きますので、
乗り換えの梅田で、お一人様ランチも続きます
って、今後は治療後もちゃんと歯のクリーニングに月1で通いますよ。

目指せ、8020






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヴィオラ母さん』 | トップ | ランチは「ゆずりは」箕面の... »
最新の画像もっと見る