プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都五条のタイ料理店「バーンタイ」

2019-12-04 | 京都
K&I達さんが、ランチに入ったタイ料理店「バーンタイ
(Iさんが可愛いかったので、勝手にアップ ごめんよー)

   

そのランチがとても美味しかったとのことで、
次はディナーをご一緒にと誘って頂いて、
10月に4人で食べに行きました~。





え~と、ここではアラカルトでK氏が注文してくれたんだっけ?
既に忘却ぎみ。
タイ式春雨サラダ・ヤムウンセンに、



クンチェーナムプラーに、



軟骨唐揚に、



ソフトシェルクラブだっけ?



マッサマンカレーに、



一人一つずつカオマンガイ。



カオマンガイにスープ付き。

   

最後は鳥皮のサービスまで。



と、本場の味に大満足な美味しさで、がすすむすすむ。
片言日本語のお店の方々に、
日本人の助っ人おじさんがいてくれたので良かったです。
鳥皮のサービスまでして頂いて、
ご馳走様でした

ここで終わらないのはいつものごとく、2軒目へGogo!な4人。
2軒目に行ったのは、2回目の「原価ビストロチーズプラス」。



またまた飲んだくれ~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年後半のゴルフは。。。 | トップ | イカリヤプチ@京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iz)
2019-12-18 21:41:36
(=´∀`)うふふ〜
プカプカプク日記に登場させてもらって
うれしいです。
ここ、お店の中は普通の食堂だけど
外観はかわいいよね。
このカラフル感好きです💛

ここはヤムウンセンが一番美味しかったな。
今度は大盛りで頼みたい!

さて、新年会はどこにいこうかね〜?
返信する
iz さま♪ (プク)
2019-12-18 23:39:05
良かった~、
勝手に載せちゃって怒られるかと・・・
そうそう、上写真2枚が素敵なのは、
カラフルな色合いとizさんが可愛くって

新年会、楽しみにしてるよーー
返信する