プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

原価ビストロ チーズ+ で飲み過ぎる

2019-01-18 | 京都

京都駅前で待ち合わせた後は、軽く一杯飲んで、
2軒目に向かったお店は「原価ビストロ チーズ+(プラス)」に17時の予約で入店。

ここは去年の11月オープンのお酒を原価で飲めるビストロ。
コスパ最高のお店、K氏が見つけてくれました
コスパ最高なので、若者の予約でびっしり。
この日は団体さんが入ってました。
2時間制ですが、
我々はワイン開けて料理も沢山注文したので、制限無し



まずは、白ワインを。
白ワインに合わせて、ホタテのチーズソテー。



一日3食限定のブッラータ。予約の時に注文してくれてたらしい。



球体のチーズにナイフを入れると、生クリームがとろ~り。。。



もう、めちゃめちゃ美味い
それから、こっちは何チーズだったか



こっちはパルマ産プロシュート。肉厚なカット



砂ずりに、



熊本産馬刺し。



メインは、リブロースステーキ美味しいのでもう一皿追加



シカゴピザは濃厚クアトロ。



最後の〆はウニのクリームパスタ。
あ、写真はないけどエビとブロッコリーのアヒージョも。



そうそう、サラダバーの食べ放題も女子には嬉しいサービスです。

飲んだワインは白1本と赤2本の、4人で3本。も2杯。
赤はこちらを。。。

   

この赤ワインが最高に美味い
美味し過ぎて、ほろ酔い。。。を通り越して酔っ払ってもた。
京都から大阪まで帰らないといけないのに・・・

美味しいお酒(それも原価で!)と美味しいチーズ。
このお店は人に教えたくないね 
だって予約が取れなくなったら困るし~(笑)

それにしても、お酒を原価で出すって発想に
アルコールで儲ける居酒屋ってぇ考えはもう古いのか、
うち飲みする若者ならではの発想なのか、
恐れ入りました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 護王神社と御金神社と | トップ | 読書備忘録(57) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (iz)
2019-01-25 20:13:26
ウニのクリームパスタ…
食べたの?
記憶になーーーい!

シカゴピザもどんな味だったか覚えてない…
激うまワインにやられてしまった…

でも超~楽しかった!
ありがとね~!
また来月も楽しみにしています。
次は何料理にしようかね~?
返信する
Iz さま♪ (プク)
2019-01-26 19:23:47
そう、最後に食べたのがウニのクリームパスタ(笑)
でもお味の方は、クリームがちょっと甘めでした。
K氏が店長に盛り付けとか指導してましたわ。
ホントに美味しいワインで飲み過ぎたね~。

その後、胃の調子はよくなったかな?
私はどうやらノロみたいでピ-ピ-の週末です。
予定何も入れてなくて良かった。
あともう少しで完治しそう。

来月もよろしくね!
返信する