プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ロテル・ド・比叡の朝食

2013-09-30 | その他国内旅行
こちらのホテルの朝食は、洋食ハーフバイキング。

オーガニックのサラダにポテト・ツナサラダ、
ハム1種類、ポタージュスープに比叡湯葉クルトン付、
ヨーグルトとフルーツ2種
シリアル
ジュース数種類&ミルク&コーヒー、紅茶
等はバイキングで、
パンとメインの卵料理は作りたてを運んできてくれます。

 

卵料理は美味しかったです。
全体的に量は少ないけど、これぐらいで充分でした。

パンは二人では食べきれないほど出てきましたが(4種類ずつ)、
残った分は持ち帰れるように紙袋を始めから一緒に持って来てくれています。

それと、コーヒー&紅茶もテイクアウト用の容器が置かれていて
この2つは気が利いた嬉しいサービスですね。


↓こちらは、朝の「カフェ・ド・レレル」

   

チェックイン時にこのカフェのドリンク無料チケットも貰っていましたが
残念ながら使う時間がなかった。。。
もう少し早い時間にチェックインしていたら使ったんだけどね。


前夜の「ロワゾ・ブルー」での夕食はこちらの記事を御覧下さい→


この日はチェックアウト後、延暦寺とガーデンミュージアムを観光する予定。
どちらも行くのは2回目です。
前回来た時に、このホテルの前を通って「泊まりたいなぁ~」と思ったのでした。
10年以上かかったけれど、実現できました
また比叡山観光の時には利用したいホテルです。
秋の紅葉シーズンに宿泊&観光がいいんじゃないでしょうか!?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロテル・ド・比叡のお部屋 | トップ | ロワゾ・ブルーの夕食 »
最新の画像もっと見る