プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ロワゾ・ブルーの夕食

2013-09-30 | その他国内旅行
「ロテル・ド・比叡」の宿泊は、
1泊2食付の”早期予約で豪華料理を堪能♪”プランで申し込んでいました

夕食はダイニングの「ロワゾ・ブルー」にて6時半の予約。
オーベルジュなので期待大のフレンチです。

 

まずは、シャンパンで乾杯。
辛口でとても喉越しの良いシャンパンでした。銘柄をちゃんと見とけば良かったゎ。
そして、アミューズと前菜。
↓鰹のカルパッチョ。ソースも薄味で美味い。

   

そして、絶品だったのはこのスープ
京都産牛蒡のポタージュです。
中にフォアグラと穴子入り、上に牛蒡のフリット添え。かな~り、美味

   

本日のお魚はスズキ。

   

お肉料理は6~7種類の中から
私は京都産鴨むね肉の京七味風味ローストを、

   

クニパは国産牛フィレ肉のポワレをチョイス。

   

どちらも美味しかったですね。
ソースがどちらも美味しいし、付け合わせのお野菜も新鮮でした。
さすがに、地産地消で京都・滋賀の有機野菜にこだわってるだけありました。

それとお肉料理には+1155円でフォアグラのソテーを付けられたので
一瞬迷いましたが、
先日の健診でLDLコレステロール値が黄信号と出たのでぐっと我慢(笑)
スープにフォアグラが入っていたのでそれで満足したしね。

最後のデザートも3種類の中から別々なのをチョイス。
私はぶどうのコンポート。

   

クニパのは何だったか・・・ココナッツアイス乗せでした。シャレてます

   

私チョイスのぶどうは濃厚でちょっと甘くて半分クニパに食べてもらいました。
クニパチョイスの方があっさり美味しかったですね。
食後の飲み物はハーブティーを選んだら、ハイビスカスティーで
小菓子付き。

座ったテーブルから琵琶湖の夜景もチラっと素敵でしたが、
ちょうど食べ終わる頃に琵琶湖畔から打ち上げ花火が上がりました~!!!
それを見にテラスに出ようとしたら
スタッフの方が使っていない個室への通路をサ~ッと開放してくださり、
とっても親切な感じ

   

素敵なディナー&夜景を堪能出来た夜で大満足
ごちそうさまでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロテル・ド・比叡の朝食 | トップ | 比叡山延暦寺 参拝 »
最新の画像もっと見る