プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ロテル・ド・比叡のお部屋

2013-09-28 | その他国内旅行
ここのホテルは、
フランス人デザイナーが手がけたフランス地方を旅したような客室、全28室。

パリ、ブルターニュ、プロヴァンス、ノルマンディ、サヴォワーの
フランス地方それぞれの特色を生かした5つのタイプのお部屋の中から。。。

ノルマンディのお部屋を予約。(ホテルHPの客室案内はこちら→

   

ネットで見た通りの可愛いお部屋でした!32平米と割とゆったりしています。

   

バスルームはトイレと一体型。でも広さがありました。
アメニティーは私の好きなロクシタンのヴァーベナシリーズ

  

 

ポットのお湯はもう沸かしてくれていたので、
チェックイン後すぐにお茶が飲めました。(コーヒー&紅茶も有)

   

荷物を置くチェストに、パジャマとバスロープ完備。

   

窓の眺めはドライブウェイ側でしたが、庭側のお部屋からも琵琶湖は見えないみたい。

   

夜も更けてきたのでカーテンを閉めてみましょう。

   

かわゆいお部屋で大満足でした
もうちょっと古くなってきているかも。。。と危惧していましたが全然!
綺麗で清潔感あるお部屋でした。

ところが泊まった日は、
先日の台風18号の影響で、水道水に少しにごりが出るとのことでした。
人体に影響はないとのことですが、それでも
歯磨きや顔洗いようにミネラルウォーターを2本用意してくれていたので
それを利用しました。

台風18号で京都・滋賀・福井が大変なことになっていましたものね。
初の「大雨特別警報」だったし。
琵琶湖ゴルフも比叡山も大丈夫かな。。。と、ちょっと今回のプチ旅行は心配だったの。
京都では嵐山が一番被害が大きかったようですが、比叡山辺りは大丈夫でした


   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロテル・ド・比叡に泊まって... | トップ | ロテル・ド・比叡の朝食 »
最新の画像もっと見る