プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

hana

2009-08-26 | 食べ歩き
急に朝晩の風が涼しくなって、夏の終わりを感じる今日この頃。
暑さがましになってほっとする反面、夏が過ぎるのがちょっと淋しい感じ・・・。

さて今月の初旬、
友人と3人で夕食に出かけたのはカジュアルフレンチ「hana」です。

食べたのは本日のおまかせコース(4,500円)ワンドリンク付き。
ドリンクはワインも選べたのですが、
暑い夜だったので3人共カシスビールを注文。
色がとってもキレイ~ でも私にはちょっと甘かったな。

 

写真↓がピンボケで残念ですが、前菜5種盛。
ボリュームがあって、いろいろな物を少しづつ味わえるところが
生ハムも鴨むね肉も美味しかったのですが
一番美味しかったのは、小さなカップに入ったエビとピーマンのジュレ

     

そしてメイン料理は7~8種類の中から好きなものを選べます。
せっかくなので3人別々のをチョイス。

友人たちが選んだのは、
砂肝のコンフィを詰めたウズラときのこのパイ包み焼き(写真↓左) と
国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込(写真↓右)
味見させてもらいましたが、どちらも美味しい~

 

そして私の選んだ、仏産ほろほろ鳥と林檎のソテー(パルサミコ酢ソース)写真左
マッシュポテトもついていてボリューム満点、お味も

 

最後はデザート3種盛。(デザートかチーズかどちらかを選べます)
抹茶ケーキにプリンとキャラメルアイス。
デザートも盛り合わせで少しづつ楽しめるようになってました。
う~ん、ボリューム満点でお腹もはち切れそう・・・
パテを出してくれたのでパンを食べ過ぎてましたので。

ここはカジュアルフレンチといってもお料理は本格派。
なかなか居心地のよい、隠れ家フレンチでした。
ランチもおすすめみたいだったので、お次はランチに行ってみよう。 【プク】


■住所 大阪市北区西天満4-8-3 千寿ビル  TEL 06-6313-0087


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華味鳥ランチ | トップ | スケッチセット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッチマン)
2009-08-28 12:24:36
美味しかったね
お店の雰囲気も良かったです
今度はランチに行きましょう


返信する
パッチマン さま (プク)
2009-08-28 22:24:09
先日はありがとうございました
暑い夜でしたね
今では早くも秋の気配を感じるようになりましたが。
秋といえば、やはり”食欲の秋”
と言う訳で美味しいもの食べに行きましょう。
またお付き合いの程をよろしくお願いします
返信する
Unknown (桔梗の花)
2009-10-06 15:03:21
パッチの友達です。いろいろお聞きかせ下さい。
返信する
桔梗の花 さま♪ (プク)
2009-10-13 14:49:28
いらっしゃいませ
パッチマンさんのお友達の方でしょうか?!
今後もどうぞよろしくお願いしま~す。

返信する