プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

明けましておめでとうございます

2020-01-02 | 日常のつぶやき
2020年がスタートしましたね。
皆さまにとって、2020年が素晴らしい一年となりますように。
そして、災害のない年でありますように。
2020年と言えば、東京オリンピック
どんなドラマが待っているのか、今からワクワクドキドキ


今年のお正月は、誰も来ないだろうから、
おせちを買うのはよそうと思いつつ、
うっかり買ってしまった(笑)
「来年は洋か中のおせちにして!」と言った甥っ子は来ないので、
今年も和風おせち。



京都・泉仙さんの一段重。





さすがにおいしゅうございました



もうこれっきりおせちは買わないつもり!と言いつつ、
直ぐ売り切れの「六盛」さんのが一度食べてみたいなぁと思ったり。。。


さて、年末にグキッときた腰。
お風呂場で座面高さ30cmの椅子に座って
足の指を綺麗に洗いましょうと屈んで右足の親指から洗いだし、
小指に差し掛かろうとした時に
左腰の内側でグキッと音がしたんですよ
幸い動けないほどのギックリ腰ではないのですが、
身体のあちこちガタがきてる私にとって、
腰痛持ちで無いことが唯一の救いでしたのに、ショックでね

クニパから、インナーマッスルを鍛えるようにとのおさとしが。
丹田に力を入れるドローイングをするようにとも。
マジで身体を鍛えねばと痛感した年末年始。
今年はヨガ教室の復活とスイミング、ジム等始めるゾ


ぼちぼちのこんなブログではありますが、
今年もよろしくお願い致します。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸沖縄~2日目「浜辺の茶屋」 | トップ | 2020年 御金神社と大豊神社と »
最新の画像もっと見る