プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

パラダイスアイランド~ダイビング(Fish Factory)

2019-06-04 | モルディブ

1本目が終わって、一旦島に帰ります。
1本ずつ戻れる近さが嬉しい。

そして、2本目はイタリア人二人とフランス人一人を乗せて再出発です。



次のポイントは「Fish Factory」、エイが沢山見れるポイントだとか。
ボートで15分ぐらいだったか、近かったです。



ドボンと入ったところにいたのはムレハタタテダイ。



そして、目の前すぐにエイが。。。



いきなり現れてくれました~。





イタリア人の一人がなかなか降りてこず、ガイドが迎えに。
耳抜きに手こずってたらしい。
私も耳抜き出来にくいのに、今回は大丈夫だった。なんでだろう。



ここにいたのは、やっぱりウツボ。ホントにウツボ好きなんだから。



皆にも触れって言うけど、遠慮しておきました。⚠ですからね。



次に、巨大ナポレオンフィッシュが。





こっちにもウツボが。超怖い。



だって、流れが早くて岩場にしがみついてたの。
ウツボがいないことを確かめなきゃでしたよ。
あまりに流れが早いので、全員でほふく前進。



見えづらいけど、前に巨大エイが。





そうして、岩にしがみついて見てると、このガイドさん。



水中サーフィン🏄なんかして和めせてくれます。フィン2つ繋いで。



流れの中、回遊魚がうろうろ。



ほふく前進中。



うぎゃー、ウツボが2匹。



魚影半端ない。





ロウニンアジも。



またまたナポレオンフィッシュ。



そして、優雅に泳いで行くエイ2枚。



クニパの足元を通り過ぎて行く。





と、これにて2本目終了。
安全停止中にもエイ3~4枚現れるポイントでした。



■最大水深 14.9m  潜水時間 51分  水温 30℃  透明度 ?m


陽気なイタリア人二人。
一緒に潜ったのはこの時だけでしたが、その後何度か島で遭遇して、
「チャオ!」と声を掛け合いました。
フランス人のオジサマはマイ器材一式持ってて、大きなダイコンも。
何本の経験か聞いたら50本と言ってたけど、
道具に凝ってるとこや体型とかがグアムで会ったT山さんを彷彿させる方でした・笑





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイスアイランド~ダイ... | トップ | パラダイスアイランド~ダイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~💛 (iz)
2019-06-14 09:20:19
色んな魚の群れにナポレオン亀にエイにサメに…
すごいね~!
モルディブの海満喫したね

うらやましい~

グアム以外の海でもウツボをなでなでする人いるのね~びっくり

昔kevinは抱っこして一緒に泳いでたわ…
私が噛まれてからは一切してなかったけど…
あのぷにぷにした感じがかわいいのよね~
またうっちゃんと戯れたいなぁ
返信する
iz さま♪ (プク)
2019-06-14 17:47:02
そうでしょう
このガイドさんとKevinが被りましたよ・笑
ウツボずっとなでなでしてるし。

モルディブまた行きた~い
返信する