プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ゴールドコーストでのゴルフ予約は

2008-05-27 | オーストラリア
昨年のケアンズでは、旅行のメインがグレートバリアリーフだったので
ゴルフは二の次ってことで、出発の4日程前に
ネットで現地旅行代理店に空きを聞いてみたら、
「パラダイスパームスゴルフコース」の7:35スタートのみ取れますとの事でした。
悩む暇なく押えたのですが、ここのコース 初級者にはめっちゃ難しかったっす
でもまあ~4日前でも取れたんですな。

今回のゴールドコーストでは、気候もよい時期だしゴルフ天国って聞いてるし
何といっても、旅行のメインがゴルフだったので 
早めに予約を入れることにしました。

今回は二日間まわるつもりだったので、
またまたネットで調べたら、「ゴルフ・パスポート」がお得ということが判り
利用することにしました。
ゴールドコーストには10ヶ所以上のコースがあります。
コースのランクによって、値段が変わりますが、
私たちは「ロイヤルパインズ」を二回で $210 でした。
もちろん違うコースもチョイス出来ます。

10ヶ所以上あるゴルフ場の中からここを選んだ理由は
 ・泊まってるホテルから近い
 ・初級者から楽しめる
 ・アンサナスパがリゾート内にある からでした。

送迎とレンタルクラブはついていないので、
それらを込めて 二日間で合計$320ぐらいだったでしょうか。

ネットで現地代理店に申し込む利点は、
 ・日本の旅行代理店のオプショナルツアーより安い
 ・ティーオフタイムのリクエストが出来る
 ・予約結果をすぐメールで受け取れる

などです。
朝早いのが苦手なので、
一日目を8:30頃、二日目を9:00頃のティーオフでとリクエストし、
1ヶ月前の予約でしたので、なんなく希望時間で取れました。

もっと安くゴルフするには、
現地にて自分で直接ゴルフ場に電話するか、
ホテルのコンチェルジェから電話してもらって押えると
現地価格$40前後から(カートフィー等別)出来るようです。
時間に余裕があって、GWや祭日以外のお出かけならお勧めですね。

GWだけあって、二日間共込みこみでした。
一日目は前がチャイニーズ4人組、後ろは日本人年配者4人組。
二日目は前がオージー夫婦、後ろは巨体オージー親父2人組。
みなさんレベルは高かったようです。   【プク】




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルパインズリゾート・... | トップ | オーストラリア入国審査にて »
最新の画像もっと見る