プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ロイヤルパインズリゾート・ゴルフコース・ゴールドコースト

2008-05-26 | オーストラリア
さて、二日目・三日目は、
今回のメインイベントのゴルフラウンドです。

思えばゴルフコースデビューは丁度2年前のGW。
関西で回る勇気がなく、
沖縄小浜島のハイムルミラージュCCにてこっそりデビュー。
案の定150以上の大たたきでしたが
コースはさすがに日本最南・西端の僻地だけあって
GWと言えどもまだまだ空いてて、
後ろの組から打ち込まれたり
前の組と大きく引き離されてしまったりはなく、
走り回りながらも必死でなんとか迷惑をかけずに18ホール終えた~  
という腕前でした。

あれから二年・・・

今回ロイヤルパインズで 109 のベストスコアが出ました
ヤッター

このコースはアルーナ、ビノウィー、ワンガーラの3つに分かれていて
初級者から上級者まで楽しめ、またアルーナ&ビノウィーコースでは
毎年行われる「オーストラリアン・レディースマスターズ」の開催コースとして
有名なチャンピオンシップコースです。

二人乗り乗り入れカートで気持ちよくプレイできました。
乗り入れだと走り回らなくてよいから楽でした。

     

こんなコースで自己ベストが出た要因は、後から思うに、
ほぼフラットなフェアウェイで足場がよく、ダフリやトップがなかったお陰かな・・・と。
アイアンの調子がとても良かったです。

ゴールドコーストは気候もよく、雨も少ないのでゴルフにもってこい。
ここのコースも人気なのか二日間ともいっぱいでした。
二日間共クラブをレンタルしましたが、わりと使いやすかったですよ。(1日36$)
泊まったマリオットから車で15分程と近く、一般タクシーなら20$ぐらい。
私達はホテルのリムジンタクシーを利用して行きました。

あ~、またすぐにでも行きたい  【プク】





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオット サーファーズパラ... | トップ | ゴールドコーストでのゴルフ... »
最新の画像もっと見る