プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「森田屋」でちょい飲み@天王寺

2023-01-26 | 食べ歩き
先週の週末。
Jちゃんと16時前に
ちょい飲みに立ち寄ったのは、
天王寺駅から徒歩数分の
「スタンド森田屋」さん。

そんな中途な時間にもかかわらず
満席で
2組待ちよ
店内の椅子に座って待ちました。

約10分程待って、着席。
まずは芋焼酎「三岳」のお湯割りで、乾杯
あては、おでん各一人ずつ。



お刺身はおススメから赤貝

 

牛ハラミ焼きに、



2杯目、Jちゃんは本日の地酒からチョイス、
私は

 

蓮根まんじゅう
 
 

タコ唐揚

 

これにて、
一人二千円のちょい飲みでした♪



サクッと、ちょい飲みにいいね!
料理はどれも美味い

新鮮な魚と旬の野菜の
食材にこだわる大衆居酒屋「旬菜と海鮮 森田屋」さん。
昼飲みが出来るので
早い時間から大盛況。
ご馳走様でした。



+++++



週明けには、
友人宅で新年会
3人なのに、
Nちゃんがどんどんお好み焼を焼いて。。。12枚も(笑)



2枚食べて2枚お持ち帰りに頂きました。
そしてお好み焼きの次にたこ焼きに突入



なんで同日にな粉もん祭で、満腹
でも美味しかった~
ご馳走様でした。
今年も大いに喋って食べて楽しみましょう
3年目のコロナや大寒波も吹っ飛ばせ~






ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネル張替 Part2 | トップ | JR大混乱の中下呂温泉一泊旅行へ »
最新の画像もっと見る