プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

レストラン オカモト

2009-12-31 | 食べ歩き
今年もとうとう今日で終わり!
お掃除も残っているし、買い出しにも行かなければ・・・と思いつつ

最後のネタは12月半ばに友人と3人で行った「レストラン オカモト」
お食事会兼忘年会でした。
場所は京町堀、うつぼ公園のテニスコート横の2階建て。
1階はカウンターのみで2階にテーブル席3~4個というこじんまりとした
ご夫婦(!?)2人でされているお店です。

 

食べたのは前菜5種。
2人用から注文を受けますということでしたので
取りあえず2人用にしていただきました。
頼んだ5種は、左から ウニのムース、馬のタテガミのカルパッチョ
鴨のスモーク、玉葱のキッシュにズワイガニのヴィネガー風味(下)。

 

           

一皿に5種盛られて出てきましたのでお皿をくるくる回しながら撮りました
黒板に書かれているメニューの中で特に目を引いたのが、
豚のこめかみやら馬のタテガミって・・・そんなの始めて聞きました!
試しに馬のタテガミを頼んでみたのですが、
食感は硬めで油っぽい感じ。美味しいというより珍味系でした。

主菜も2品注文。
かきのポアレと塩漬け豚ロースのロースト。

 

かきがプリップリ!でとっても新鮮でした。
どちらもボリュームたっぷり。
下のキャベツときのこやマッシュポテトの付き合せも美味しく、
3人で取分けて食べるのにちょうどいい量でした。

前菜もメインも味付けはどれもあっさり系でしたで、食べ易かったですね

あと一品頼むかデザートにするか悩むところでしたが、
友人がデザートにすると言うので、一人ずつデザートを注文。
本日のデザート3種の中から私とSさんの選んだのはガトーショコラ。
Kさんの選んだのは紅茶のブリュレ。

 

コーヒーもそれぞれポットでたっぷり2杯分。

私たちは2階テーブル席で、あと一組お客さんがいらっしゃいましたが
帰られた後は私たちの貸切状態で、わいわいおしゃべりと美味しいお料理を
ゆっくり楽しめて大満足でした。

グラスワインと飲めない友人はアップルタイザーを飲んで
一人5000円ほどでした。

このお店はお昼の1000円ランチが人気らしいので、
次回はランチにおじゃましたいです。


■住所 京町堀2-14-1 有恒メゾネットオフィス3号  TEL06-6443-7797


と、今年もいっぱい美味しいものをいただきました!!
ご一緒していただきました友人の方々本当にありがとうございました
お陰さまで楽しく一年を過ごさせて頂きました~♪


それでは今年も残り数時間、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと3日 | トップ | 今年もよろしくです! »
最新の画像もっと見る