プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

今年もよろしくです!

2010-01-03 | 日常のつぶやき
 あけましておめでとうございます  

2010年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように・・・


あろうことか、私
元旦の朝から偏頭痛が始まって一日ダウンしておりました。

今までもせっかくの旅行中にダウンしてしまうことが多くなってきて
この偏頭痛にはほとほと困っていたんです。
それで去年
頭痛外来を探して受診し、専門のお薬(トリプタン製剤)を貰っていたのですが
元旦にはこの高~いお薬2錠飲んでも効かず・・・

今年は偏頭痛を含めて「健康第一」に勤めたいと思います。
とっくに更年期にも突入しておりますが、どうにか今年は乗り切りたいところ。
「健康おたく」が健康であらず・・・ではね

楽しいイベントを盛り沢山つくって、
明るく前向きに励んでいこうと思いますので
こんなブログではありますがどうかこの一年もお付き合いの程 
よろしくお願い致しま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン オカモト | トップ | 益救神酵素(やくじんこうそ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッチマン)
2010-01-05 12:11:17
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

わたくしも 今年は 偏頭痛と肩こりを治す為
スポーツクラブに せっせと 通います

今年も 元気な 1年に しましょう 

返信する
パッチマンさま♪ (プク)
2010-01-05 23:37:00
は~い、今年もどうぞよろしくお願い致します

パッチマンさんも偏頭痛でしたか!?
私の偏頭痛暦も長くて、持病でどうにもならないものと
諦めかけていたんです。
そしたらクニパが頭痛外来なるものを探してくれて
そこで「トリプタン製剤」という専門のお薬を処方してもらって
飲んだら一発で効いたの~。
先生からはそのお薬は10年ほど前からあるので
「10年間ほど損をされましたね」ですって

とまあ、強い味方が出来て喜んでいたのに
肝心のお正月には効かず・・・

よって、薬に頼らないでいい身体づくりに励みます。
お互い身体を労わりながら元気な一年に致しましょうね
返信する
Unknown (パッチマン)
2010-01-06 12:12:17
偏頭痛暦は 22年ぐらいです  
でしょ 

原因は 肩こりです

なので、少し あれっ? と思ったら、ロンパスなど貼りまくって
難をのがれています。

お薬、参考にしてみます。
いつも 情報 有難うございます
返信する
パッチマンさま♪ (プク)
2010-01-06 23:38:06
あらら・・・パッチマンさんも長い頭痛暦なのですね。
私は小学生の頃からですので・・・
当時は親にも学校がイヤでズル休みをしていると思われいて
つらい思いをしました。
そんな10代の頃は視力低下による緊張型偏頭痛でしたが、
今では複合型偏頭痛のようです。
トリプタン製剤には5~6種類あるそうなのですが
私は嘔吐を伴う頭痛なので
口の中でスッと溶ける即効性のあるのを処方してもらいました。
すると1錠が千円以上もするのよ!もちろん保険適用で
ビックリなお値段でしたが、よく効いて喜んでいたんです。
頭痛の原因も人それぞれのようですね。
私の原因はいろいろですが、女性ホルモンの影響が
大きいようです。
返信する