プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

難波橋たもとのイタリアン「ボーングランデアリア」

2021-07-21 | 食べ歩き
一年以上前の話しですが、
写真だけスマホに残っていたので今頃ですがアップ

去年5月のとある日曜日。
お昼ご飯を食べた後で、ぶらぶら中之島公園へ散歩に。
コロナ禍でどこにも行けない鬱屈した5月でした。

ふと見ると、閉まってるお店の多い中、
営業しているところもあって、
川沿いの気持ち良さそうなテラス席につられて入店。
北浜のイタリアン「ボーングランデアリア」さんです。

でも私たちお昼ご飯はもう済ませていたので、
ワインとあてを適当に見繕ってと無理にお願いしました

 

チーズと生ハム、サラミ、ナッツ類を見繕って下さいました

 

クニパは赤ワイン、私は白ワインで乾杯。

 

他のお客様はランチコースを召し上がってる様子。

ワインは1杯ずつで、
後はデザートを注文。
クニパはアフォガードと

 

私はベリーのパフェとを。

 

 

このベリーのパフェもとても美味しかったです


それにしても、この川沿いのテラス席がとても心地よくって~
散歩に出たはずなのに、席を立てなくなっちゃったよー(笑)
右側に難波橋、



左側に中央公会堂が。



そして、このテラス席を狙って雀ちゃんがやって来ます。
グリッシーニをあげるとチョンチョン、寄って来ました。
とても人慣れした感じ~。

 

雀ちゃんがこんなに近くまでやって来るのは珍しいですね。



余りにも気持ち良いテラス席だったので、
その後2回ほど、今度はランチをしようと
予約の電話をするも、
テラス席は人気で2~3週間前の予約で席が埋まると言われ、
なかなか行くことが出来ておりません

 

コロナ禍で、考えることは皆さん一緒で、テラス席を希望

早めに予約を取るようにしようと思いますが、
もう既に日中は暑くて暑くて
夏場のランチはインドアの方が良いかしらん


さて、本当に今週東京五輪が始まるのですね。。。
絶対開催ないと思ってましたよ。
この後に及んでまだ色々とケチが付いておりますが、
本当に始まるのなら(←まだ信じてない)
選手の皆さんの為に、ニッポン応援したいです。

といっても明日からの4連休で、
久しぶりに旅行の計画を立てていた私たち。

まず行きたいところは、いつもの南の海ってことで、
リゾートホテルを予約済。
今回はダイビングを付けずに、
南の海でまったり、ぼんやり、ゆっくり羽を伸ばすことが目的で、
最近ご無沙汰のリゾートホテルから一歩も出ずに
ホテルライフを満喫するつもりでした。
すっごく楽しみにしていたのに。。。
一度ケチが付くと、ズルズルと
最終的に台風6号により欠航で旅行がおじゃんに

欠航の知らせが昨夜22時過ぎに入りましたので、
それから、大わらわで別の旅行を手配。
やっぱり行くんや~(笑)、はい。
取り敢えず台風を避けて、真逆の方面へ行って来ます

それでは、皆さまも良き連休をお過ごし下さいませ
のろのろ台風6号の影響のある地域の皆さまはどうぞお気を付けて!
南の海は、またその内リベンジしたい






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カファレル神戸北野本店」... | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-02 21:23:32
❤️こんばんはピヨピヨ❤️

うわあ 

北浜のイタリアン「ボーングランデアリア」さん素敵ですね!川沿いのテラス 
おっしゃれーーーーー

あーーーーーーん 明日にでも行きたいわあ! 雀さんも ピヨピヨ寄ってくるんですね!
よくホテルリーガル中之島?!なんちゃらって言うホテルに泊まったことがあるんですが あそこと 中之島公園は 何故か 離れていますね!

うわあ 気分転換にもってこいですね!
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-08-02 22:25:25
@rose-tky モンモンさーん♪

北浜、中之島、本町、
いやいやお詳しい。
下着メーカーさんが本町に?
ぜひ記事アップして下さいませ。
楽しみにしてまーす。
返信する