プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

暑中お見舞い申し上げます

2021-07-26 | 北海道
毎日毎日暑いですね~。

4連休は、(陰性証明を持って)
南の海を目指すつもりが、
台風6号により、
急遽、北へ行く事に方向転換。



ところが、札幌も30℃以上と、
避暑にはなりませんでしたが、
朝夕はずっと涼しくて、、



ちょうど見頃なラベンダーも見れて、



札幌2泊でしたが、
北海道らしい風景にも会えて、



旬の食も満喫し、

 



40年ぶりに訪れた場所と、
初めての場所にも行くことが出来、



 



 

急に決めて行った割に、
充実した旅行となりました。
ゆっくり、写真の整理をしつつ、
アップしていきたいと思います。


東京五輪も始まりましたね。
開会式は札幌のホテルでTV見ておりましたが、
途中で寝落ち・笑
始まったら始まったで、応援に力が入ると共に、
どうか、無事に終わりますようにと。。。
今度は台風が関東に


皆さまも、熱中症には十分気を付けて、
こまめな水分補給に徹し、
この夏を乗り切りましょう。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波橋たもとのイタリアン「... | トップ | 2020五輪札幌マラソン銘板見っけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-07-26 18:11:09
こんにちは!
札幌にいらしたのですか!
暑かったですよね。美味しいものもたくさんで楽しかったですね。
旅日記楽しみにしています♡
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-07-26 19:54:58
@anrinana anrinanaさま🎵
いつもコメントありがとうございまーす。沖縄便が欠航となって急遽札幌に行く事にしました。
✈️都合で期間も1日減って、
バタバタでしたが、楽しんで帰れたので良かったです♥

anrinanaさまは、札幌よりもっと北方面だったのですね⁉️もしかして空港でお会いしないかしらと探してしまいましたよ~😆

anrinanaさまの旅行記も楽しみにしてます‼️
返信する
Unknown (anrinana)
2021-07-26 23:08:04
こんばんは
ちょうど台風来てましたもんね。
私は水曜日の伊丹新千歳便でした!もしかして一緒だったり⁈
飛行機ほぼ満席でした。
返信する
Unknown (pukuchi_39)
2021-07-26 23:22:04
@anrinana anrinanaさま🎵
水曜日発でしたか⁉️
ニアミスにはなってなかったようですね、残念💧
私たちは流石に伊丹千歳✈️が取れなくて、金曜日発の関空千歳✈️になりました。行けただけでも良かった♥
いつかどこかでお会いしそうで、楽しみ~🎵
返信する