プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

パーティーチューン

2012-01-27 | 食べ歩き
いつもの週末ヨガ前のランチねたです。

JR大阪三越伊勢丹の地下2階食料品売り場。
いろいろイートインショップがあって、手頃価格でさっさと食べれるのが嬉しい。

さて、今回行ったのは『PARTY TUNE』のワンプレートランチ。
素材・旬・歳時記・色など月ごとのテーマでお惣菜やお菓子、イートインメニューを
提案しているコーナーです。

1月のテーマは「白の甘み」、素材は雪姫羽二重糯米。
15日までの前半は鶏肉の「ライス包み焼き」を主菜にした洋食メニュー。

   

有頭海老のフライも美味しかったけど、左の海老のプチライスグラタンもグ~。

   

16日からの後半は「鯛の飯蒸し、花れんこん」を主菜にした和膳メニュー。

   

鯛の飯蒸しの中には栗入り。

   

どちらも1260円。

洋食プレートも和膳メニューもどちらも美味しかった~。
糯米が好きだから嬉しいメニューでした。
ただ、もち米はお腹が張るのよね。
和膳には鯛飯蒸しプラス別にご飯が付いていて、白味噌仕立汁の中に焼き餅入りと
ヘビーな量で、さすがの私もご飯を少し残してしまいました。
お値段の割りにお得なワンプレートランチだと思います
2月もまた行ってみよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスマスクシート | トップ | 気付けば90日前切 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもいいね♪ (Ramyy*)
2012-01-30 23:18:33
確かに、洋も和もいいな~
私だったら、とりあえず和にしとくか。洋だとワインも欲しくなりそうだからー笑
ヨガの前のオタノシミだね!

私の場合、ヨガ前は空腹じゃないと集中できないから、いつも後ですっごーいお腹すくの~
やっぱ、運動する前に食べておいた方がいいのかしらぁ~
返信する
Ramyy* さま♪ (プク)
2012-02-01 20:54:20
そうそう、
うまい具合にワイングラスや日本酒がランチサイズであるからついオーダーしそうになります・笑
ヨガ前だから、ぐっと我慢よ。
通ってるヨガ教室が土曜の3時からなので私の仕事(午前中)が終わってから
友人と待ち合わせてランチを楽しんでますが
つい食べ過ぎてヨガ教室でえらい目に・・・
Ramyy*さんのように空腹でヨガがいいんだろうけどね。
2月からスイミングにも通う予定にしてます!
がんばるぞ~♪
返信する